BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。



PageTop

スコアメイクの鍵は?(日本女子オープン観戦より・・・)

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんで激安セール開催中!!

要チェックです!!




直前ゴルフ場予約もオトクです!!






こんにちは!

『GG(がんばるゴルフ)』インストラクターの田中です。


先週の日本女子オープン、

感動的な宮里美香選手の涙の初優勝となりましたね。


ウィニングパット(優勝を決めたパット)をあっさり打っていた姿が

非常に印象的で、また大物感たっぷりでしたね!


僕は、2日目観戦しましたが、

その際に、この宮里美香選手のプレーを数ホール見ました。


感想は、

とにかくアプローチが抜群にうまかったです!!


今回のコースセッティングは、ラフが深く、

ラフからのショットは思うように飛ばずに、

グリーンをはずすことが多くの選手に見られましたが、

グリーンをはずしてからのアプローチ、

そして確実に決めるパーパットが、宮里美香選手は抜群にうまかったです。


それが今回の勝因ではないでしょうか!?



そして、もう1点、スコアの良い選手に共通していること、

それは、ティーショットの安定感ですね。


今回は、とにかくラフが深く、ラフに入れてしまうと

すぐに1~2打は損してしまうコースセッティングでしたので、

ティーショットで確実にフェアウェイをキープすることは、

コース攻略において非常に大切でした。


ドライバーを短く持って振り抜きをよくしたり、

3Wウッドを使って、飛距離よりも方向性を重視したり。

多くのプロがいろいろな工夫をしていました。



そのような訳でみなさん、


スコアメイクの鍵は、


『アプローチ・パター』


そして


『ティーショット』です。



練習では、これらに重点を置き、

特に初心者の方は、ドライバーに苦手意識を持っている方が多いので、

とにかく、ドライバーの練習量を増やしていきましょう!



ドライバーは一番長いクラブですので、

まずその長さに慣れることがポイントです。

意外とドライバーの練習量が少ない方、多いですよ。


またコースでは、ドライバーに自信がなければ、

少し短く打ってもOKです!


慣れてしまえば、ドライバーをスカっと飛ばすことは

ゴルフの魅力の一つですので、どんどん練習して、

慣れていきましょうね!!





~『入門者・初心者ゴルファー』のゴルフライフが

        より楽しく、充実したものとなるように~


  by 『GG(がんばるゴルフ)』



【PR】









★賞金王 石川遼選手も実践中★



★便利な定期購読のお知らせ★



PageTop

ランチ1回分の投資で、しかも「一夜漬け」で120を切るポイントをすべて知ることが出来きるノウハウ、あなたは知りたくありませんか?

ランチ1回分の投資で、
しかも「一夜漬け」で120を切るポイントを
すべて知ることが出来きるノウハウ、
あなたは知りたくありませんか?





⇒今すぐお申し込みはこちらをクリック!





久しぶりのラウンド前夜、

あなたはこのようなことが脳裏をよぎっていませんか?



「明日のドライバーは右、左、どっちへ曲がるかな・・・。」


「明日のパターの距離感はどうだろう・・・。」


「日頃の練習不足ということもあり、出たとこ勝負だな・・・。」






それでも、



「明日こそ、絶対120を切りたい!!」


「明日こそ、絶対ゴルフ仲間に勝ちたい!!」


「明日はゴルコン!
パートナーの前で恥ずかしくないプレーをしたい!!」




という気持ちでいらっしゃるのではないですか?


そして、そのために少しでも知識を得ようとして、

ゴルフ雑誌やインターネットサイトを見返します。



でも・・・、



「チェックポイントが多すぎて覚えられない・・・(汗)」


「何を覚えておけばいいか、ポイントがつかめない・・・(泣)」


「そもそも、何を言っているのか意味がわからない・・・(諦)」





そして、結局は有益な情報を得ることができず諦めてしまう・・・。


しかし、諦めるのはまだ早いです!





時間のない、忙しい方へ贈る、

まさに「一夜漬け」でチェックできる

120を切るためのラウンドテキストがここにあります。





このテキストは、次のことができるようになることを目的として作られております。



checkmark朝一のティーショットの緊張を少しでも緩和する。

checkmarkドライバーの不調をその場で修正する。

checkmark傾斜からのショットのポイントを掴む。

checkmarkバンカーに対する恐怖を和らげる。

checkmarkこれまで勘だけに頼っていたアプローチの距離感を掴むポイントを知る。

checkmark肝心な場面で距離が合わないパターの距離感を掴むポイントを知る。

checkmark飛ばないドライバーのスライスをその場で矯正する。

checkmarkOBを連発していたフックをその場で矯正する。

checkmark恥ずかしいトップ、チョロをその場で矯正する。

checkmark恐怖のシャンクをその場で矯正する。

checkmarkコースに出たときにおさえるべきルールを知ることができる。




いかがですか?



これらができるようになれば、

120を切ることができそうな気持ちになってきませんか?





⇒今すぐお申し込みはこちらをクリック!







まだまだ、もっと内容を知りたい!というあなたへ。




それでは、具体的な内容をご覧いただくため、

目次とサンプルページをご紹介します。






これまで、インターネットを通じたテキスト販売において、

目次や中身を見せることはあまりありませんでした。





しかし私は内容をオープンにいたします。

なぜなら、それだけ内容に自信を持っているからです。





▼テキスト目次(※クリックで拡大できます。)
目次


「一夜漬け」だから、厳選の48ページにポイントを絞って執筆してます。




▼サンプルページ(※クリックで拡大できます。)
sample




⇒今すぐお申し込みはこちらをクリック!




また、このテキストを販売するにあたり、

あなたに、よりご満足、ご安心いただくために、

現役の日本プロゴルフ協会(PGA)公認トーナメントプレーヤーである、

谷口雅之プロから推薦もいただいております。



▼谷口雅之プロ推薦文(※クリックで拡大できます。)
推薦





このテキストで、

あなたの、明日のラウンドの手助けをすることができれば幸いです。


今回は、日頃このブログをご覧いただき、がんばって練習している

あなたのために・・・。



ランチ1回分の投資で120を切るポイントをすべて知ることが出来るよう、

1,000円(税込)という価格設定にしました。



⇒今すぐお申し込みはこちらをクリック!




ご参考として、このテキストをご覧いただいたお客様の声をご紹介します。



▼お客様の声(※クリックで拡大できます。)
お客様の声




最後に、


『安心の1ヶ月間無料サポート』


サービスもおつけしました。


1ヶ月間メールでの問い合わせ無制限です!!



ぜひ、ご安心してテキストをお求めください。





▼「一夜漬け」ゴルフラウンドテキスト
(A4:厳選されたポイントを絞った全48ページ)
1,000円(税込)

お支払いは、クレジットカード、銀行振込をお使いいただけます。
対応決済サービス

>>テキストのお申し込み




それでは、あまり夜更かしせずに・・・。

このテキストを読んで、ご安心して、ゆっくりお休みなさい。

そして、今まで以上に充実したラウンドをお楽しみください。




PageTop

【ラウンド編-8 レインボーヒルズカントリークラブ】

みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif
いつもクリック誠にありがとうございます☆

本日も応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
☆上記ロゴをクリックしてくださいm(_ _)m☆


【“目からウロコ”体験!プロゴルファーとのラウンドレポ】
こんにちは!ゴルフ初心者☆dreamer M です。
今回は、先週ボクが体験した“目からウロコ”
『プロゴルファーとのラウンドレポート』をお届けします。

ボクたちは千葉県銚子市にあるレインボーヒルズカントリークラブさんにおじゃましまして、
やっと(本当にやっとです^^;)今年初のコースラウンドをしてきました。
そして、今回はウチの相方fantasista T君 が、かつて練習生をしていた時代にお世話に
なっていたプロゴルファー・谷口雅之プロ(レインボーヒルズカントリークラブ所属)に
お願いしまして、ボクら2人と一緒にラウンドして頂いたのです^^

IMG_0878.jpg

▲写真中央が谷口プロ。fantasista T君(写真右)は9年ぶりの谷口プロとのラウンドとなった。

この日はレッスンをお願いしていたワケではないのですが、
あまりにもミスを連発するボクに谷口プロは見かねて、
いくつものポイントをアドバイスしてくださったのです
(ラッキー!^^&谷口プロ、ありがとうございました^^)。

そして今回は、そのうちの1つのポイントを紹介したいと思います。
そのポイントとは『股関節で回転を意識しよう』です。
ボクはそれまで、スイング時の体重移動(バックスイングで右足に体重を掛け、
インパクトからフォロースルーにかけて左足に体重を移動する)を
「足の裏」だけで感じようとしていました。
それがひとつの原因で、自分が思っている以上に体がスムーズに回転していなかったようです。
これを直すための谷口プロのアドバイスは
『ズボンの左足付け根の部分(股関節)に、斜めにシワが寄るぐらい股関節を回転させてスイングしてみよう』
というものでした。
その結果としてスムーズなスイングができるからと。
ボクの股関節はズボンにシワが寄らない程度にしか回っていなかったんですね~。
ってことは腰も体もスムーズに回っていなかったということでしょう。

このワンポイントレッスンを受ける直前、
ボクはドライバーでフェアウェーをキープしたにもかかわらず、
第2打をユーティリティでチョロ(ゴロ)をやっちゃっていました(›_‹)。
それをご覧になっていた谷口プロがこのワンポイントレッスンをしてくださって、
残り210ヤードの、その直後のリベンジ・ユーティリティショットは、
目が覚めるほどのクリーンショットで、バンカーが無ければグリーンに乗っていただろうと思われる、
その日一番のナイスショットを打つことができたのです^^
・・・でもバンカーは大体そういう位置にあるんですけどね^^;

この日感じたのは、コースでレッスンを受けると、上達するスピードは
かなり速いだろうなという感想でした。
練習場で出来ていたとしても、コースで実践出来なければスコアは伸びませんよね。
ということは、コースで出てしまう自分のクセや悪いところを見てもらって、
それをその場で的確に指摘してもらって直すことができたら、一気に上達できるな~と思いました^^
谷口プロがおっしゃっていました。入門者・初心者の方ほどレッスンを受けるべきですと。
ゴルフは初めが肝心で、変なクセが付いてからでは修正に時間が掛かってしまうからだそうです。
早く上達すれば、きっとゴルフの楽しさをより多く満喫できますし、ゴルフをより長く楽しめますよね!
ぜひ、みなさんも機会を見つけて、ラウンドレッスンを体験してみてはいかがでしょうか♪
この日は少々風が強く、ボールが風に流されたりもしましたが、天気は最高で、
自然の中気持ちよくプレーすることができました^^
やっぱりゴルフって楽しいですね~^^


(・_・;)最後にボクのスコアの報告
今年初ラウンド。プロゴルファーと元練習生とのラウンドということで
バックティー(レギュラーティーより距離が長いです)を使用。
強風という天候 etc. と言い訳を並べさせていただいた上で、
前半WESTコース62、後半EASTコース58の120でした(泣)。
谷口プロから教わった『股関節ショット(?)』を忘れずに、これからもがんばります!

★関連リンク
☆入門者・初心者にウェルカムなゴルフコース
 レインボーヒルズカントリークラブ
受けなきゃ損!と思うほどのレッスン込みプランや、敷地内にあるホテルの
宿泊付きプランは、かなりお得な超オススメ情報もありますよ^^
要チェックです!

~谷口プロも推薦してくださったテキスト♪~
【がんばるコースラウンド編】

気になる方はこちらから・・・。
↓↓↓クリック☆↓↓↓



~【ラウンド編】まずは無料ダイジェスト版で確認したい方は~
【がんばるコースラウンド編 無料ダイジェスト版】
をご覧いただけます♪
↓↓↓クリック☆↓↓↓
【ゴルフ入門者・初心者のための『実戦ラウンドレッスン書』~がんばるゴルフ~】


~mixi~
【がんばるゴルフ】コミュニティーやってます^^ 
みなさま、ぜひご参加ください!!
因みに、mixiにまだ参加していらっしゃらない方がいらっしゃいましたら、
招待メールをさしあげますので、【info@ganbarugolf.com】までメールをください^^
その際は、件名を「mixi招待希望」としてください。


PageTop

100切り達成?~信州伊那国際ゴルフクラブ編~

明けましておめでとうございます!
今年もがんばって入門者・初心者のためのゴルフ情報を
お届けして参りますので、【がんばるゴルフ】を宜しくお願い致します^^
さて、2007年第1回目の【がんばるゴルフ】ですが、
私、ゴルフ初心者☆dreamer M の昨年の目標であった
「100切り」を目指して昨年末、最後の最後の大晦日にトライした、
信州伊那国際ゴルフクラブでのラウンド結果報告をさせて頂きます!
結果報告の前に、下の写真をご覧ください。
これが何だか分かりますか?
穴あけ

白い丸いモノはティーグランド(ゲームスタート時に第1打目を打つ場所です)にある、
ティーマーク(打つ場所を表示する目印です)です。
ボクが質問したのは、ティーマークの横の緑色の道具です。
ちょっと見づらいのですが、円盤状の部分の中心に針が付いているのが分かりますか?
ボクはこれを初めて使いましたが、これはティーを指す穴を地面に開けるための
「穴あけ」機だったのです~!

長野の冬は結構厳しく、ゴルフをするにはお世辞にも適した季節とは言えません(>_<)
ボクがプレーしたこの日も朝9時スタート時点で気温は0℃以下(T_T)
その気温では当然に地面も凍っていまして、ティーを地面に刺すことができません。
そのため、写真のような鉄製の頑丈な「穴あけ」が各ホールに用意されていまして、
これで地面に穴を開けてから、そこにティーを差し込むんですね~^^

この日は天気は良かったのですが、
グリーンも凍っていてボールが「コツーン!」と跳ねましてボールが全然止まらないし、
池には氷が張っていて、いくつもボールが氷の上に転がっていました(^^;)
ボクも1個献上してしまいました(>_<)

寒さのため体が動かず、また、厚着をして臨んだため動きにくく、、、
と言い訳を始めましたからお分かりでしょう。。。

はい、この日の(いや昨年の)目標でした「100切り」は達成できたのか?!という結果報告は、、、
お察しの通り、またまた達成できませんでした(>_<)
OUT57、IN61の118。非常に残念でした。
ということで、また今年の目標も「100切り」で行かせて頂きます^^;


さて、今年、我々【がんばるゴルフ】は新しいサービスを展開して参りまして、
昨年以上に入門者・初心者の方にとって便利なモノをお届けできると思います^^
ぜひぜひ、お楽しみにお待ちくださいね^^
それまでは、ブログ中心の情報提供となりますが、
しばらくの間は、引き続き応援して頂けると幸いです!

それでは、今年もゴルフをエンジョイして行きましょう~!


お正月、寒さに凍えていたらランキングが下降してしまいました(>_<)
がんばれ!クリック、よろしくお願いします!!
banner_04.gif

上のロゴをクリックしてくださいませm(u_u)m
今日はいったい何位なのでしょうか~(>_<)

PageTop

【ラウンドレポ・愛鷹シックスハンドレッドクラブ編】

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



こんにちは!
ゴルフ初心者 dreamer M です!

今回は9月17日に行って参りました、
静岡県沼津市にあります、愛鷹シックスハンドレッドクラブさんの、
ラウンドレポートをお届けします!




愛鷹シックスハンドレッドクラブさんは、
写真にも写っていますが、駿河湾を眺望できる絶景のロケーションに
位置していまして、非常に気分よくプレーできるコースでした!
富士山の裾野に作られたこのコースは、
まるで富士山を登る峠道を登っていくかのように、
1ホールを終えると、少し山を登って折り返して次のホール、
また、そのホールを終えると少し登って折り返して次のホール、
そして一番高いところまで登ると、景色が最高のティーグラウンドから、
駿河湾に向かってドーンと一気に下るダウンヒルのホールがあったりしまして、
どのホールもバラエティーに富んだ、非常に面白いコースでした^^

あんまり登る・登ると連発していると、歩くだけで疲れてしまいそうに
思われるかもしれませんが、乗用カートがありますから、
その点は、全然心配要りませんよ(^o^)
しかも、キャディーさんに付いていただけば、
カートでコースに乗り入れることもできるんです!
なんだかアメリカンですね!!!



今回はボクたちもキャディさんに付いて頂いたので、
コースに乗り入れてもらいまして、非常に楽チン、快適プレーをすることができました。
キャディの一見さん、ありがとうございました!

その他の特徴としましては、
富士山の影響か、海が近いことの影響か、
グリーンの芝目が非常にきつかったです。
えええ!!!っと思うくらい曲がるパットのラインは、
ベテランキャディの一見さんがいらっしゃらなかったら、
ほとんど読むことが不可能と思われるくらい曲がりました(汗)。
でも、その難しいラインを教えて頂いて、長めのパットが入ったときは、
最高に気持ち良かったですよ!

午後は台風13号の影響で、少々雨に打たれてしまいましたが、
今回も1日楽しくゴルフをさせていただきました!

春はお茶畑の新緑と、のコントラストが、これまた絶景となるとの
お話もお聴きしましたので、また来年の春におじゃまさせていただきます!
愛鷹シックスハンドレッドクラブさん、どうもありがとうございました!

因みに、今回はパー73と通常よりパーの打数が1打多いコースでしたが、
ボクのベストスコア116が出ました。
威張れるものじゃありませんので、最後にこっそりご報告させていただきました。


~より高度なレベルのレッスンを求める方へ~
【がんばるゴルフ】おすすめ、
プロゴルファーを教える「プロ」が運営する上級レッスンサイトです☆
【飛距離アップWEB】


~mixi~
【がんばるゴルフ】コミュニティーやってます^^ ぜひ!!


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif
↑クリック^^
いつもクリック誠にありがとうございます☆

最近はちょっとランクダウン気味(涙)

お手数でなければ、今日も1クリックをお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!トップ10キープ!☆







PageTop
