BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。



PageTop

心理カウンセラーの資格を取得しました

【PR】








こんにちは!

『GG(がんばるゴルフ)』インストラクターの田中です。

またまた大変ご無沙汰しており、すみません・・・。



さて、

今日はひとつご報告を。


この度、

心理カウンセラーの資格を取得しました!!


実は、昨年秋頃から講座に通い始め、

先日、無事修了式があり、資格を取得しました!!

心理カウンセラーの資格に興味を持った理由はいくつかありますが、

やはり、大きな理由のひとつはゴルフですね。


メンタルが大きく左右するスポーツですし、

今季絶好調の宮里藍プロも、

かつてのチャンピオンであるアニカ・ソレンスタムのコーチであった、

ピア・ニールソンからメンタルトレーニングを受けています。


あっ、ピア・ニールソンといえば、

ゴルフ雑誌のアルバで連載記事が始まりましたね。


この人の著書も読みましたが、心理学の知識があると

深く納得できる部分が多くありました。


これからは、技術面プラス、メンタル面の指導もしていけたら

と考えています!!



がんばるぞー!!




【ご参考】

今季絶好調の宮里藍プロのメンタルコーチの著書です。

なかなかおもしろいですよー!!

オススメです!!


ゴルフ「ビジョン54」の哲学 楽しみながら上達する22章ゴルフ「ビジョン54」の哲学 楽しみながら上達する22章
(2006/11/09)
ピア・ニールソン&リン・マリオットロン・シラク

商品詳細を見る
¥1,680
Amazon.co.jp






~『入門者・初心者ゴルファー』のゴルフライフが

        より楽しく、充実したものとなるように~


  by 『GG(がんばるゴルフ)』



【PR】
★賞金王 石川遼選手も実践中★


★便利な定期購読のお知らせ★




PageTop
