BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アイアンショットは距離感・方向性が大事です。

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!







【今日のワンポイントレッスン】

アイアンショットは距離感・方向性が大事です!


スクールでよく、

「7番アイアンでは170ヤード飛びましたよ!」

と喜んでいる方がいらっしゃいます。


確かに!


飛ぶと気持ちがいいし、爽快感があります。

でも、もしあなたが、良いスコアでラウンドしたい!と思っているのなら、

考え方を少し変える必要があります!


ゴルフで大切なことは、ボールコントロール。

力いっぱい飛ばすのではなく、狙ったポイントにボールを運ぶ

という考え方が必要です。


特にアイアンショットは、

最大飛距離よりも平均飛距離が大切。


「当たれば170ヤード!

 でも、はずれると100ヤードも飛びません・・・」

よりも、


「コンスタントに120~130ヤード!」飛ばせるスイングを

目指しましょう!


いつもより、少しリラックスして・・・、

いつもより、少しボールに近く立って、

いつもより、少しクラブを振り上げる手の位置を低くしてみましょう。


ほら!

大振りしない、コンパクトで無駄の無い、

いいスイングになりましたよ!!


ぜひ、週末の練習は、平均飛距離のUPを目指してください!!

※本レッスンは右打ちを前提にしたレッスンとなっております。
  左打ちの場合逆となりますのでご注意ください。



【PR】




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。