BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

【2回目のラウンド】

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



行ってきました~!
わたくしdreamer M、人生2回目のラウンドに行ってまいりました。
日頃のfantagista T君からのレッスンを思い出しながら、
今回はスコア「100!」を目指してラウンドに望みました!
しかし、結果は...(>_<) 後で報告させていただきますが...
今回ラウンドしたのは、「昭和の森ゴルフコース」さん。
T君から「平坦で林も少なめだからOBも出にくいし、初心者には良いコースだよ」
と聞いていましたので、当日は比較的リラックスした気持ちでコースに到着しました。
DSC00236.jpg

この日はINスタートでしたが、10番ホールの第一打、
思いっきり緊張してしまいました!

コースは広々としていて、天気も良く、気持ちの良い日でゴルフには最高の日だったのですが、コース慣れしていない僕は、いざ自分の打順が回ってきたとき、カティンコティンに硬くなってしまったのでした!

その時、痛感した感想は...

「練習場での練習だけでは限界がある」という感想でした。

せっかく前の週に長野のショートコースで合宿をしてきたのですが、
本コースではショートコースでは味わえなかった緊張感が僕を襲い、
全然日頃の練習通りのスイングが出来ませんでした。

これからは、できる限りコースへ出て、実戦の中でもいろいろ学んでいかなければならないなあと思いました~(^^)

T君には「まあまあだったじゃん」と言われたぼくの成績は、、、

IN   56
OUT  61
トータル117

でした。

前回の南茂原CCの136からはスコアを縮めることができましたが、まだまだですね~。
これからも楽しくがんばるゴルフ続けていきますよ~! 

DSC00238.jpg

コースはこんな感じです。天気良かったですよ~。
緊張をほぐそうと思って写真を撮ってみましたが、11番ホールだったか、12番ホールだったか、結局緊張してたため記憶が曖昧です。
スミマセン(泣)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめて投稿します

ゴルフ 面白いですね。

久しくプレーしていないので、コースの写真を
見るだけでワクワクしますね。
特に、はじめの頃は、プレーを楽しむ余裕は
なかったな~、とdreamer Mさんのコメントを
見ながら思い出しました。
スコアが確実に良くなっているのが、すばらしい。
また、コメントさせて頂きますね。

やっさん | URL | 2006-04-05(Wed)10:28 [編集]


遅ればせながら、コメントありがとうございました!
ラウンドはいいですよね!
これからもドンドン行きたいですね!って財布と相談が必要ですけど(><)

dreamer M | URL | 2006-04-11(Tue)00:43 [編集]


