BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グリーン上のエチケット、守ってますか?

【PR】







【マナー・ルール編】
「グリーン上のエチケット、守ってますか?」



こんにちは!

『GG(がんばるゴルフ)』インストラクターの田中です。


昨日は東京で今シーズンの初雪が観測されましたね。

その寒さに比べると、今日はいくらか過ごしやすいですね!



さて、

今日は「『パッティンググリーン(以下グリーン)』上でのエチケット」について。


特に、ラウンド経験の少ない初心者ゴルファーの方は、

ぜひ覚えておいて欲しい内容です!!



そもそもまず、『グリーン』の定義とは、


ホール(ボールを入れる穴=カップ)がある周囲の、

パッティング(パターで打つこと)のために短く刈られた芝生の全区域、



のことです。



また、

『グリーン』の良し悪しは、ゴルフ場の評価を決定づける要素のひとつでもあります。



そして、

ゴルフ場もコストをかけ、また作業員の方々が、

特に真心を込めて整備している区域です。



従って、

『グリーン』上で、むやみに走ったり、飛び跳ねたりしてはいけません!!


そして、以下のポイントはおさえておいてくださいね。



■ポイント <×2>


【1】グリーン面を痛めない

●スパイクをひきずらない

 グリーン面は傷つけないように注意しましょう。

 また、仮にパッティングする前に元々あったスパイクの傷跡を

 踏むなどして直してしまった場合、2打罰のペナルティが発生します。

 ですので、他のプレーヤーのためにもスパイクの傷跡がつかないように

 注意しましょう。万が一傷跡をつけてしまった場合、そのホールアウト後

 (そのホール終了後)であれば無罰で直すことができますので、

 次のホールへ行く前に直しましょう。


●人のラインを踏まない

 ラインが微妙に変わってしまいますので注意しましょう。

 初めは余裕が無いかもしれませんが、誰のボールがどこにあるかを

 できるだけ把握するようにしてくださいね。


●ピン(旗竿)は静かに置く

 これもグリーン面を傷つけないようにする配慮です。


【2】ボールマークは必ず直す

 グリーンに上がったら、ボールマーク(ボールの落下の衝撃で出来た凹み)を

 直すようにしましょう。

 最近では専用のグリーンフォークが無料で設置されている

 ゴルフ場もあります。スコアカードやえんぴつが置いてある

 場所にありますのでチェックしてみてください。


 これも初心者ゴルファーはなかなか余裕がなく大変ですが、

 自分以外の元々あったボールマークも一緒に直すのが

 スマートゴルファー。

 ぜひこれが出来るくらいの余裕が生まれるよう上達しましょう!!




それでは、また!!






【緊急告知】


今週末、

1月17日(日)に、

ゴルフ練習場にて私がプライベート・レッスン会を行います!!




ゴルフ上達の秘訣は、

自分のスイング・イメージと実際の動きを近づけていくこと。


そのためには、スイングがわかる第三者のチェックを入れることが

最善の方法です。


17日、あなたのスイングを実際にチェックさせていただきます!


ご自分のスイング・イメージや疑問点など、

多くを私にぶつけてください!!



========================================================


【『GG(がんばるゴルフ)』プライベート・レッスン会】

■日時;1月17日(日)13:00~19:00

■場所;川口グリーンゴルフ

   (http://www.kawaguchi-green-golf.jp/index.html)

    住所:埼玉県川口市安行領根岸3152

    300打席、230ヤードある大型練習場です。


詳細は下記URLをクリックください!!

⇒ http://tmcompany.blog38.fc2.com/blog-entry-200.html


========================================================



今回は特別に、


お二人様ペアの場合でも、同じ金額でレッスンします!!



例えば、


お友達と・・・、


ご夫婦で・・・、


恋人同士で・・・、


などなど・・・。



お二人ならさらにお得なレッスンに設定しています!!


ぜひ、この機会に『GG(がんばるゴルフ)』プライベート・レッスン会をご体感ください。







ランチ1回分の投資で、
しかも「一夜漬け」で100を切るポイントを
すべて知ることが出来きるノウハウ、
あなたは知りたくありませんか?



安心の『1ヶ月間無料サポート』ついてます!!


「知りたい!」あなたはこちらをクリックください!!




【PR】
★賞金王 石川遼選手も実践中★



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。