BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ナイスショットの確率が3倍アップする方法、教えます!!

【PR】









【アドレス編】
「ナイスショットの確率が3倍アップする方法、教えます!!」



こんにちは!

『GG(がんばるゴルフ)』インストラクターの田中です。


昨晩は関東で雪が積もりましたね。


今朝はもう晴れましたが、

道路に雪が残っていると、すごく寒いですね。


滑りやすいですので、くれぐれもご注意ください・・・。



さて今回は、


初心者ゴルファーがこれをやると、


ナイスショットの確率が3倍アップする!!


という、裏技をご紹介しましょう。



プライベートレッスンでも生徒さんによく教える方法で、


ブログでも以前ご紹介したのですが、


簡単にできるものなので


あらためてご紹介します!!




テーマは、


『アドレスをいかにスクエアに構えるか』

です。


そもそも「スクエアなアドレス」とは・・・?


「目線」・「肩」・「ひじ」・「腰」・「ひざ」・「スタンス」

それぞれの向きが

『飛球線と平行』

になるような構えのことです。


そして、ゴルフの基本は、常にスクエアに構えることです。



初心者ゴルファーによく見られるポイントとして、


「アドレスで狙ったところよりも、右を向いてしまっている」


というものがあります。


この状態では、


良いスイングをすると

 ↓

狙ったところよりも右へ飛んでしまう

(本当は構えたとおりまっすぐに飛ばせている)

 ↓

スイングが悪いと勘違いし、もっと左へ打とうとしてしまう

 ↓

体全体で強引に左へ引っ張ったり、手首をこねたりして

なんとか今の構えで狙ったところへ飛ばそうと努力する

 ↓

その結果、スイングを壊してしまう



という悪循環に陥ってしまいます。



「なぜ右を向いてしまうのか??」



原因はいくつか考えられますが、

主なものとしては、特に効き目が右目(右利きの方は大抵効き目も右です。)

の方の場合、ボールに構えた後に目標を効き目である右目で確認する過程で、

どんどん右肩が後方へずれていき、右を向いてしまうというものです。


このクセは、目標に平行に構えるという動きに慣れていない

初心者ゴルファーに多く見られます。


ただし、目標に平行に構える動きは『慣れ』ですので、

常に意識して構えるようにすれば、次第に感覚がつかめてきますので、

ご安心を。



それでは、前置きが長くなりましたので、

そろそろそのチェック方法をご紹介しますね。


それは、


小学校時代によくやった、

『前へならえ』です。



はい、これだけです!!




両腕を肩幅程度に開いて胸の前で伸ばすと、

自分がどの方向を向いているかを体感しやすくなります。


はじめは、かなり左を向いている感覚がありますが、

それがスクエアなアドレスです。


下記画像もご参照ください。



①まず、「前へならえ」 をします。
両手を開くと、体の向きが感じやすくないですか?!
アドレス1

②次に、両手は離したままで前傾姿勢をとります。
体を前へ倒すときに、体の向きがズレないように注意してください。
アドレス2

③そして、両手をあわせます。
両手をあわせる位置は、左足付け根付近で合わせるようにしましょう。
アドレス3

④最後に、クラブを持てば・・・
アドレス4


はい、スクエアアドレスの完成です!!



練習場ではマットの線がスクエアに構える際の目安となりますので、

常にスクエアなアドレスをすることを意識して、

平行感覚を磨くようにしましょう。



それでは、次回もお楽しみに!!







【告知】



2月7日(日)に、

ゴルフ練習場にて私がプライベート・レッスン会を行います!!




1月にも1度開催しましたが、2010年2度目のレッスン会です。



ゴルフ上達の秘訣は、


自分のスイング・イメージと実際の動きを近づけていくこと。


そのためには、スイングがわかる第三者のチェックを入れることが


最善の方法です。



7日、あなたのスイングを私が実際にチェックさせていただきます!


ご自分のスイング・イメージや疑問点など、


多くを私にぶつけてください!!



=============================================================


【『GG(がんばるゴルフ)』プライベート・レッスン会】

■日時;2月7日(日)13:00~19:00

■場所;川口グリーンゴルフ

   (http://www.kawaguchi-green-golf.jp/index.html)

    住所:埼玉県川口市安行領根岸3152

    300打席、230ヤードある大型練習場です。

■予約連絡先;info@ganbarugolf.com へメールにてご予約ください。

       ※件名:『GG(がんばるゴルフ)』プライベート・レッスン会予約希望 

        とご明記ください。

        メールには、「お名前」と「ご希望レッスン時間」は必須で、

        また「日頃悩んでいるスイングのポイント」などありましたら、

        合わせてご記入ください。

        メール受信後、再度詳細をご連絡させていただきます。


■予約締め切り;2月5日(金)23:00まで

■詳細記事;http://tmcompany.blog38.fc2.com/blog-entry-208.html
        ↑クリックしてください!


『ペア割引』やレッスン内容にご満足いただけなかった場合の『100%返金保障』など、

ご安心、お楽しみいただけるレッスンをご用意しております。


ぜひ、この機会に


『GG(がんばるゴルフ)』プライベート・レッスン会をご体感ください。


7日にあなたにお会いできること、


楽しみにしています!!





~『入門者・初心者ゴルファー』のゴルフライフが

        より楽しく、充実したものとなるように~


  by 『GG(がんばるゴルフ)』



※このレッスン内容は右打ちを前提に説明しております。
 また、あくまでも田中博幸の主観となっております。
 実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内で
 お試しくださいますよう、お願い申し上げます。



ランチ1回分の投資で、
しかも「一夜漬け」で100を切るポイントを
すべて知ることが出来きるノウハウ、
あなたは知りたくありませんか?



安心の『1ヶ月間無料サポート』ついてます!!


「知りたい!」あなたはこちらをクリックください!!




【PR】
★賞金王 石川遼選手も実践中★




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。