BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

日本ブラインドゴルフ振興協会の賛助会員になりました。

【PR】








こんにちは!

『GG(がんばるゴルフ)』インストラクターの田中です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか!?




さて、私この度、

日本ブラインド協会振興協会さんの

賛助会員になりました。


日本ブラインド協会振興協会さんは、

ゴルフを通じて、視覚障害者の方々を支援する活動を

されているNPOさんです。


練習会やラウンド会など様々な活動を通じて、


視覚障害者がハイクオリティ・オブ・ライフ(質の高い生活)を享受しつつ、

明るく発展的な生き方を可能にする、数多くのチャンスを得ることが出来る。



ことを目的として設立されました。


またこれらの活動に携わるボランティアに対して、


晴眼者(健常者)のボランティア活動が、奉仕者自身の精神的、

かつ肉体的向上につながる。ブラインドゴルフという具体的なスポーツを

共有体験することにより、障害者の自己実現の手助けをし、

真実の福祉や公共性・教育性・文化性・国際性などをふまえた、

新しい時代の福祉の理想を実現することができる。



としています。


僕が最初にこの協会を知ったのは、

今年2月に開催された「日本ゴルフフェア」という展示会で

出展されていたブースでした。


実際に真っ黒なサングラスをかけ、目の見えない状態でパターを

打ちましたが、何も見えないということの怖さを感じました。


そのような状況でも、ゴルフというスポーツを楽しもうというポジティブな姿勢。

そしてそれを支える協会の方々に感銘を受け、

この度、微力ながら活動に参加させていただくことになりました。


定期的な練習会やラウンド会をされていますので、

そのようなイベントにも積極的に参加できればと思っています。


みなさまも、ぜひ一度協会のホームページをご覧になってみてください!!


【日本ブラインドゴルフ振興協会】

http://www.jbga.org/






~『入門者・初心者ゴルファー』のゴルフライフが

        より楽しく、充実したものとなるように~


  by 『GG(がんばるゴルフ)』



【PR】
★賞金王 石川遼選手も実践中★


★便利な定期購読のお知らせ★


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

