BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。



PageTop

高妻 容一先生のメンタルトレーニング・応用スポーツ心理学研究会

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんで激安セール開催中!!

要チェックです!!



直前ゴルフ場予約もオトクです!!






こんにちは!

『GG(がんばるゴルフ)』インストラクターの田中です。

今日は肌寒い一日。

いよいよ秋ですね~。



さて、ゴルフでは、技術を磨くことと同様に

メンタル面の強化も以前から重要視されてきました。

特に、宮里藍ちゃんが今年絶好調ということで、

彼女のメンタルコーチである、ピア・ニールソンがあらためて脚光を浴びていますね。

彼女はまた、長くゴルフ界の女王の座に君臨した

アニカ・ソレンスタムのコーチでもありました。

そういえば、ゴルフ雑誌『アルバ』では、ピアの連載もありますよね。


その流れに便乗している訳ではないですが・・・


僕は以前から心理学に興味があり、

心理カウンセラーの資格を持っていますが、

もっとゴルフに直結する知識を学びたいと考え、

高妻 容一先生のメンタルトレーニング・応用スポーツ心理学研究会に

参加させていただくことにしました!!


高妻 容一先生は、アメリカでスポーツ心理学を学んだ

東海大学の教授で、スポーツ心理学関連の多くの本を出版されています。


その高妻 容一先生が主催されている研究会では、

多くの事例を取り上げ、ディスカッションして情報交換をしているそうです。


ちなみにこの研究会、誰でも500円で参加可能で、

関東地区では、青山学院大学で下記日程で開催されます。

10月22日(金) 

11月26日(金) 

12月17日(金) 

1月28日(金)



幸い、金曜日はスクールが休みなので参加できそうです!!

色々なスポーツ関係者が参加して、色々な情報交換をするそうですよ!

参加できることが、今からかなり楽しみです!!


ご興味ある方は、下記研究会公式サイトもご覧ください!!

http://www.mental-tr.com/mental/






~『入門者・初心者ゴルファー』のゴルフライフが

        より楽しく、充実したものとなるように~


  by 『GG(がんばるゴルフ)』



【PR】
★賞金王 石川遼選手も実践中★


★便利な定期購読のお知らせ★



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

