BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

スコアメイクの鍵は?(日本女子オープン観戦より・・・)

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんで激安セール開催中!!

要チェックです!!




直前ゴルフ場予約もオトクです!!






こんにちは!

『GG(がんばるゴルフ)』インストラクターの田中です。


先週の日本女子オープン、

感動的な宮里美香選手の涙の初優勝となりましたね。


ウィニングパット(優勝を決めたパット)をあっさり打っていた姿が

非常に印象的で、また大物感たっぷりでしたね!


僕は、2日目観戦しましたが、

その際に、この宮里美香選手のプレーを数ホール見ました。


感想は、

とにかくアプローチが抜群にうまかったです!!


今回のコースセッティングは、ラフが深く、

ラフからのショットは思うように飛ばずに、

グリーンをはずすことが多くの選手に見られましたが、

グリーンをはずしてからのアプローチ、

そして確実に決めるパーパットが、宮里美香選手は抜群にうまかったです。


それが今回の勝因ではないでしょうか!?



そして、もう1点、スコアの良い選手に共通していること、

それは、ティーショットの安定感ですね。


今回は、とにかくラフが深く、ラフに入れてしまうと

すぐに1~2打は損してしまうコースセッティングでしたので、

ティーショットで確実にフェアウェイをキープすることは、

コース攻略において非常に大切でした。


ドライバーを短く持って振り抜きをよくしたり、

3Wウッドを使って、飛距離よりも方向性を重視したり。

多くのプロがいろいろな工夫をしていました。



そのような訳でみなさん、


スコアメイクの鍵は、


『アプローチ・パター』


そして


『ティーショット』です。



練習では、これらに重点を置き、

特に初心者の方は、ドライバーに苦手意識を持っている方が多いので、

とにかく、ドライバーの練習量を増やしていきましょう!



ドライバーは一番長いクラブですので、

まずその長さに慣れることがポイントです。

意外とドライバーの練習量が少ない方、多いですよ。


またコースでは、ドライバーに自信がなければ、

少し短く打ってもOKです!


慣れてしまえば、ドライバーをスカっと飛ばすことは

ゴルフの魅力の一つですので、どんどん練習して、

慣れていきましょうね!!





~『入門者・初心者ゴルファー』のゴルフライフが

        より楽しく、充実したものとなるように~


  by 『GG(がんばるゴルフ)』



【PR】









★賞金王 石川遼選手も実践中★



★便利な定期購読のお知らせ★


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

