BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。



PageTop

構えたときの手と体の間隔はこぶし1個~1個半です!

この度、東北関東大震災で被災にあわれた方、
そのご家族、ご関係者の方々には、
心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興、心の平安を、心からお祈り申し上げます。



あらためまして、

『GG(がんばるゴルフ)』インストラクターの田中です。


最近、このブログをまったく更新していませんでしたが、

少しずつでもやっていこうと思います。


生かされていることに感謝して、

今、自分にできることをする。


自分にできること、

それは、ゴルフのレッスン。

それをコツコツやっていきます。


今回の震災のこと、

ずっと忘れません。


被災にあわれた方、そのご家族、ご関係者の方々に

一日も早く心の平穏が訪れますように。



【今日のレッスン日記】


構えたときの手の位置、

体から近すぎても、遠すぎても、

飛ばない要因になってしまいます


適正距離は、

「体からこぶし1個~1個半の位置」としましょう。


今日、極端に近すぎている生徒さんがこれをやったら、

ドライバー飛距離が、220ヤード→276ヤードに伸びましたよ!


まあ、その人は元々パワーのある人なんですけどね!

一度チェックする価値アリです!






~『入門者・初心者ゴルファー』のゴルフライフが

        より楽しく、充実したものとなるように~


  by 『GG(がんばるゴルフ)』



【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

