BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

セベ・バレステロス

セベ・バレステロス。


プロゴルファー、セベリアーノ・バレステロス。

スペインを代表する、メジャー5勝しているプロゴルファーです。


5月7日になくなりました。

脳腫瘍のため闘病生活していたそうです。



僕が中学生のとき、

「プロゴルファーになりたい!」

という夢を持つきっかけとなったプロゴルファーです。

セベのプレーを見て、プロゴルファーへの憧れが生まれました。



闘志あふれるプレーとはこの人のプレーをいうのだと思います。

ドライバーは目一杯振り、ガンガン飛ばします。

飛ばすけど、大きく曲げもします。


全英オープンでは、

ティーショットのドライバーを大きく曲げ、

そのボールは駐車場に・・・。

そこから見事にグリーンにオンさせたリカバリーショットは、

「Parking Shot」と呼ばれました。


イーグルを取れば、歯を食いしばった気合のガッツポーズをみせ、

ボギーを打てばマジ切れします。


その感情の起伏が、見ていてこれまたおもしろく、

ゴルフのゲーム性をより一層興奮させるものとなっていました。



僕がゴルフを始めた中学生の当時は、

親父にくっついて練習場へ行っても、

周りの大人から白い目で見られるような、

まだまだ今のように、子供のやるスポーツではありませんでした。


大人の道楽、接待のツールという意味合いが強かった日本のゴルフ、

ゴルフは「おやじのスポーツ」といわれていましたが、

セベのプレーは決しておやじのスポーツではない、

アツいスポーツでした。



セベのおかげで、僕の人生にゴルフがある。

プロゴルファーになりたいという夢に向かって努力できた事実、

目標を持ち、それに向かって努力することの大切さを知った。

ゴルフ無しの人生は想像できません。


中学時代、

ゴルフがあったからぐれずにいられた。

ゴルフが僕の居場所のような気がしていました。




ありがとう、セベ。



ご冥福をお祈りいたします。







~『入門者・初心者ゴルファー』のゴルフライフが

        より楽しく、充実したものとなるように~


  by 『GG(がんばるゴルフ)』



【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

