BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クラブフェースの面はスイング中変わりません!

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!







【今日のワンポイントレッスン】


スイングで大切なことの一つに、



「クラブフェースの面(ボールが当たる面)」があります。



構えたときの体とクラブフェースの面の関係は変えず、



体の正面に対してクラブフェースは常にまっすぐになるようにしましょう。




スイングは回転運動です。



例えばクラブを振り上げるとき、



右打ちの場合、体は右に回転しているのに



クラブフェースはいつまでもボールを向き続けてしまっている人が



いますが、体の回転と一緒にクラブフェースも回転するようにしましょう。



クラブフェースの向きが狂うと、



ボールを捉えるときにボールに横回転がかかってしまう、



つまり、ボールが右や左に曲がってしまいます。



特に、クラブを振り上げるときのフェース面をチェックしてみてください!





※本レッスンは右打ちを前提にしたレッスンとなっております。

  左打ちの場合逆となりますのでご注意ください。






【PR】





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。