BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スイング軸は『背中』です!

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!







【今日のワンポイントレッスン】



ゴルフのスイングは、円運動ですので、

体のどこかに軸がなければいけません。



例えば、コンパスはきれいな円を描くことができますが、



これは中心の針の付いた部分(軸)が不動だからきれいな円を描くことができます。



ゴルフのスイングは、クラブヘッドできれいな円を描く、



その円が常に一定のものになればそれだけ球筋も安定します。



ですので、ゴルフのスイングでもしっかりと軸を意識しましょう。


なお、ゴルフの軸は、『背骨』としましょう。

『背骨』を中心に体を回転させると、

しっかりとした体重移動で、楽に遠くにボールを飛ばすことができます。


次回の練習はぜひ『背骨の軸』を意識してみてください!!




※本レッスンは右打ちを前提にしたレッスンとなっております。

  左打ちの場合逆となりますのでご注意ください。







【PR】





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。