BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

この動きもダブリやすいです!

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!







【今日のワンポイントレッスン】


ダブリの原因。

クラブを振り上げたとき(トップスイング)で、

右ひざが伸びてしまう。
(※右打ちの場合です。左打ちの場合は左ひざが伸びてしまう動きのことです。)



右ひざは、構えた角度をキープしましょう!



しっかりキープできれば、右太ももにかなり負荷がかかるはず。



負荷がかかっているかどうかが目安となります。




右ひざが伸びてしまうと、



トップスイングの位置で左肩が下がりすぎ、



また体重も十分に右足に乗らないため、



上体がボールに向かって突っ込んでいく動きになってしまうため、



ダフリやすくなります。



クラブが急角度で降りてきてしまうのが原因です。




右ひざの曲げた角度をしっかりとキープすること、

これができると飛距離もアップしますので、

ぜひ、お試しください!!




※本レッスンは右打ちを前提にしたレッスンとなっております。

  左打ちの場合逆となりますのでご注意ください。



【PR】





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。