BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スイングの始動、体のどこから動かす?

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!







【今日のワンポイントレッスン】


スイングの始動、

どこから動かしてますか?


正解は、

「クラブ、左腕、左肩」を一緒に動かします。


左肩が動かずに、手だけでクラブを、ひょいっと上げてしまっている人、多いです。

そうすると、肩が回りにくくなり、思うようにボールが飛びません。

スタートで左肩を、ぐいっと回しましょう!!




確認方法は、スイング始動後、



手が腰の高さ付近にきたときに動きを止めてみましょう。



そのときに、右ひじが伸びていれば大丈夫。



逆に、右ひじが曲がってしまっていたら、



始動の際に、しっかり肩が動いていません。



手打ちになってしまっています。




ぜひ一度、チェックしてみてください!



これができれば、かなりスイングが安定してきますよ!!




※本レッスンは右打ちを前提にしたレッスンとなっております。

  左打ちの場合逆となりますのでご注意ください。



【PR】





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。