BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ドライバーでテンプラ連発の方へ・・・

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!








【今日のワンポイントレッスン】


「テンプラ」とは、

ティーアップしたボールを、

ボールではなくティーを打ってしまって、

ボールが高~く上がってしまうミスのことです。

原因は、クラブが急角度で下りてくるからです。


そのようなミスが出てしまう方は、

アドレス時の頭の位置をチェックしてみましょう。

頭の位置が左に寄り過ぎていませんか!?

「頭の位置=重心の位置」によって体重配分が変わります。

左寄りの状態では、体重が左足寄りになるため、

クラブの下りてくる角度が急角度になってしまいます。


頭の位置は常に「両足の真ん中」としましょう。

普段、頭の位置が左寄りにある方にとっては、

体重が右足にかなり多くかかっていると感じると思いますが、

それで正解です。


ドライバーをティーアップして打つ場合は、

クラブが緩やかに下りてきて、最下点を過ぎて

緩やかに上昇するポイントでボールを捉えたときに、

飛距離が最大になります。


テンプラが止まらないときは、

ぜひ頭の位置をチェックしてみましょう!!


※本レッスンは右打ちを前提にしたレッスンとなっております。
  左打ちの場合逆となりますのでご注意ください。




【PR】




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。