BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ゴルフレッスン】アプローチの打ち方のコツ

【PR】
日本最大級のゴルフサイト、GDOさんでキャンペーン実施中!!








【今日のワンポイントレッスン】


アプローチの打ち方で大切なこと、

クラブを振り子のように使うこと。

ゆっくり、左右に動く振り子をイメージしましょう。


コツは、振り子の視点となる手元をゆっくり動かすこと。

手元を早く動かしてしまうと、クラブの先端についているヘッド(振り子の錘)が

その動きについてこれず、振り子の動きになりません。

また、振り子の視点である手元を大きく左右に動かしてしまっても

振り子の動きにはなりません。


イメージをつかむには、

顔の前で、グリップエンド(グリップの端)を持って、

クラブが大きく振り子運動するように、

クラブヘッド(振り子の錘)を動かしてみましょう。


どうですか!?

イメージ湧いてきましたか!!


ヒントは、

小さい振りのアプローチでも、

体重移動を使っていきましょう!!



※本レッスンは右打ちを前提にしたレッスンとなっております。
  左打ちの場合逆となりますのでご注意ください。




【PR】




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。