BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。



PageTop

【ストレッチ編-③】~肩の柔軟性UPで飛距離UP!!~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



【ストレッチ編-③】
~肩の柔軟性UPで飛距離UP!!~


こんにちは!
ゴルフ初心者の味方☆ fantasista Tです^^

『ゴルフに効くストレッチ』も今回3回目です。

今回は「肩」のストレッチです。

肩の柔軟性を高めると、

 ↓

バックスイングで、より深い肩の回転をすることができる!

 ↓

飛距離UP!!

となります^^

このストレッチで、肩の柔軟性をUPさせ、
みなさんで飛距離UPできるよう、がんばりましょう~!!


【肩のストレッチ】
片方の肘を曲げて頭の後ろに持っていきます。
そして、逆の手で曲げた肘を斜め下に引きます。
下記画像もご参照ください☆
ストレッチ_肩_前

ストレッチ_肩_後

★ポイント
①呼吸を止めないようにしましょう。
②20~30秒間行いましょう。
③体の「伸びている部分」を意識しましょう。
④体が痛くなるまで伸ばさないようにしましょう(>_<)


ストレッチは、

一日5~10分あれば十分できますからネ。

継続して行うようにしましょう♪

また、ストレッチは「健康維持・ダイエット効果」もあるそうですヨ☆

では、次回もお楽しみに!!


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif

いつもクリック誠にありがとうございます☆

おかげ様でトップ10目前です!!

お手数でなければ、今日も1クリックをお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!トップ10☆


※このブログ内容は、あくまでもfantasista Tの主観となっております。
実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内でお試しくださいますよう、
お願い申し上げます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

肩のストレッチ・・・。
いとおそしです(笑)
チューブ使って毎日のばしてたんですが・・・。
体も柔らかいのに(:_;)
もっと念入りにするようにします↓

Asami | URL | 2006-08-21(Mon)18:53 [編集]


ぼくは体が硬くて

Asamiさん
コメントありがとうございます。
チューブを使ってるんですか?
やってらっしゃいますね~v-218
ぼくは体が硬くて、人一倍ストレッチを必要としてます(T_T)
写真も苦しそうな顔でしょ?
お見苦しい顔を曝してしまいまして失礼してます。
しかし!それもこれもv-224のため。
がんばりましょう~!

dreamer M | URL | 2006-08-21(Mon)21:42 [編集]


ゆっくりいきましょう☆

Asamiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

ゴルフのスイングは、
どうしても「肩」と「腰」に負担がかかってしまいます
からね。
もっと早くから『ストレッチ』の記事をやっていれば
よかったと反省しています(>_<)

ただ、ゴルフは息の長いスポーツですから、
ストレッチやスイング作りは
じっくりとやっていきましょうね☆

fantasista T | URL | 2006-08-22(Tue)09:55 [編集]


ごめんなさい

>dreamer Mさん

ごめんなさい、さっぱり意味のわからないコメントでしたね・・・(^^;
先日肩を怪我しました。
それで「いとおそし・・・」というわけです(苦笑)

>fantasistaさん

いろいろ教えてくれてありがとうございます(^0^)
ほんとすっごく心強いです(笑)
またあっち(どっち?)の方チェックしてくださいねー!!




Asami | URL | 2006-08-22(Tue)18:27 [編集]


いつでもOKです☆

Asamiさん、こんにちは!

なんでも相談に乗りますんで~(笑)

これからも、お気軽にコメント・連絡くださいネ^^

fantagista T | URL | 2006-08-23(Wed)12:45 [編集]


