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【ストレッチ編-④】~肩の柔軟性UPで飛距離UP!!2 (^.^)v~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



【ストレッチ編-④】
~肩の柔軟性UPで飛距離UP!!2 (^.^)v~


こんにちは!
ゴルフ初心者の味方☆ fantasista Tです^^

『ゴルフに効くストレッチ』の4回目、

今回も前回に引き続き「肩」のストレッチです。

肩の柔軟性を高めると、

 ↓

バックスイングで、より深い肩の回転をすることができる!

 ↓

飛距離UP!!

となりますが、

では、なぜ肩の回転を深くすると飛距離がUPするのでしょうか?!

それは・・・、

ゴルフのスイングは、

体の 「ねじれ」 を作り、
ボールを打つまでその「ねじれ」を我慢して保つことが大事だからです。

その「ねじれ」とは、

「肩」と「腰」の回転差 によって生まれます。
そして、その「ねじれ」を解き放ったときにパワーが生まれ、
強いボールを打つことができるんですね。

みなさん、

どんどん体をねじって、どんどんかっ飛ばしましょう!!(笑)


【肩のストレッチ2】
片方の腕を伸ばし、胸の前に持っていきます。
そして、逆の腕を、伸ばした腕の肘に当て、胸に押し付けるようにします。
下記画像もご参照ください☆
「緑色部分」が伸びている感じがつかめますか??
ストレッチ_肩2

★ポイント
①呼吸を止めないようにしましょう。
②20~30秒間行いましょう。
③体の「伸びている部分」を意識しましょう。
④体が痛くなるまで伸ばさないようにしましょう(>_<)


ストレッチは、

一日5~10分あれば十分できますからネ。

継続して行うようにしましょう♪

また、ストレッチは「健康維持・ダイエット効果」もあるそうですヨ☆

では、次回もお楽しみに!!


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※このブログ内容は、あくまでもfantagista Tの主観となっております。
実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内でお試しくださいますよう、
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