fc2ブログ

BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

【試打会レポート-②】~NIKE サスクワッチ~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



【試打会レポート-②】
~NIKE サスクワッチ~


こんにちは!ゴルフ初心者dreamer Mです。
ナイキの試打会に行って来ました!
先ずは、率直な感想を申し上げますと、、、

さすが!ナイキ!

もの凄く打ち易いクラブのオンパレードでした。

ボクはまだまだゴルフ歴が浅いので、えらそうなことは言えませんが、
それでも本当に感じました。
非常に簡単に打てるクラブばかりでしたよ!!!

これまでに、いろいろなメーカーさんの試打会に
参加させていただいているんですが、
ボクにとっては、今までで一番刺激的な試打会でした。

ボクが初めて自分で購入したアイアンセットはナイキでして、
ゴルフに限らず、もともとナイキ好き^^なので、
多少はひいき目で見てしまっていたかもしれませんが、
それでも、今日はいろいろなクラブを打たせていただいて、
その性能の良さにびっくりしましたよ(^0^)/

ボクが今持っていなくて、前から欲しくて×2仕方がないクラブは、
フェアウェーウッド(3、4、5、7、9Wと種類があり、1W(=ドライバー)のように
ティーアップした状態ではなく、主に地面から打ちます)と、
ユーティリティー(フェアウェーウッドとアイアンの中間の機能を持つクラブで、
フェアウェーウッドよりもシャフトが短く、アイアンよりもボールが高く上がりやすいので、
非常に打ちやすいクラブです。)なので、
今日はそれらを中心に試打させていただいたのですが、
どのクラブも非常に簡単にボールが高く上がって、よく飛んだのです。

「 気持ちいいー!超気持ちいいー!」って叫びたくなるくらいでした^^

今日試打させていただいたクラブは、

★ナイキ スリングショット ユーティリティーウッド




★ナイキ CPR3 アイアン-ウッド



★ナイキ サスクワッチ 460ドライバー



です。サスクワッチのフェアウェーウッドを打つ時間がなかったのが
残念だったのですが、その良さはfantasista T 君のレポートで
感じていただけると思います^^

試打会でイイことは、言わずもがなですが、
自分に合ったクラブを探すことができることですよね。

今日などは、同じモデルのクラブでも、
シャフト(クラブの棒の部分)フレックス(シャフトの硬さ)
「S」(=Stiff;「R=標準」よりも硬めです)だと上手く当てられずにスライスになってしまうのに、
「R」(=Regular;男性用クラブの標準の硬さです )で打つと真っ直ぐ飛ぶとか、
シャフトを短く作ってあるモデルだと、普通は簡単に打てるはずなのに、
意外とボクの場合、シャフトが普通の長さのクラブの方が、
ナイスショットが出る可能性が高いことが分かったりしました。

今後も是非、いろいろな試打会に参加させていただいちゃいます!
でも、試打会って、緊張しますよね?順番待ちの方や、メーカーの方に見られながら打つのは、
ちょっと緊張してしまうんですが、
「 初心者です!よろしくお願いします!」と言って、
いつも打たせていただいています^^

ボクはコースをラウンドするときも、特に朝一番などは緊張してしまうので、
試打会で、わざと緊張感を味わって、緊張に慣れるように心掛けています^^


ナイキさん、どうもお世話になりました!
給料が出たら必ず買いますね(汗)


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif

いつもクリック誠にありがとうございます☆

おかげ様でトップ10入り目前です!!

お手数でなければ、今日も1クリックをお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!トップ10☆
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サスクワッチ

こんばんわ。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

私は先日、サスクワッチを購入しました。
DreamerMさん同様、ナイキファンでして
思わず飛びついてしまいました。

私が購入したのはツアーモデルで、
普通のとは、ヘッドの形状もだいぶ違います。
両方打ちましたが、それぞれ特長があります。
ツアーモデルはシャフトもメーカーが違うため、ちょっと固いイメージですね。

曲がらない、なんて聞きますが
思いっきり曲がります笑

結局はスイングが重要ってことで。。。

じっくり選んでくださいね。

やっくん | URL | 2006-09-04(Mon)23:45 [編集]


シャフトは何ですか??

やっくん、こんにちは^^

ツアーモデルのシャフトは「Tour AD」ですか??

結構ゴツいですよね~、これ。

NEWドライバーで心機一転☆
練習がんばってくださいね!!

fantasista T | URL | 2006-09-06(Wed)11:18 [編集]


いいですね~

ボクなんか
「給料出たら買いま~す」v-218
などと言って帰って来たんですけど、
よく考えたら給料はもう出ないことに気がつきまして、
どうやってサスクワッチを手に入れようかと悩んでますよv-16
いいですね~、タイガーとウィーと一緒ですね!
気分よく打っていれば曲がらなくなるでしょうv-224

dreamer M | URL | 2006-09-06(Wed)11:33 [編集]


今回の特集

fantasistaTさん、dreamerMさん
こんにちわ。

私が購入したのは、TourADです。
結構堅くて、好きです。
以前よりスライスは減った印象です。
でも、ドライバーがなかなか安定しません。

今回の特集などを参考にして
改善したいと思っています。

給料が出ない?
T&M company って設立したんですか?
会社概要などもありましたが。

やっくん | URL | 2006-09-08(Fri)10:03 [編集]


T&M company 設立しました!!

やっくん、こんばんは^^

会社設立しましたよ!

これから本格的に、
この【がんばるゴルフ】が、

ゴルフを始めたばかりの方、
そして初心者の方へ向けた様々なサービスを展開し、
みなさまに、もっともっとゴルフを好きになり、
そして今まで以上に、ゴルフを楽しんでいただけるよう、
邁進いたします!!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

fantasista T | URL | 2006-09-08(Fri)21:22 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライバー購入

SasQuatch Tour Driver 二ヶ月前から小遣いをちょっとずつ貯...

New Horizon 2006-09-04 (Mon) 23:47