BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

【試打会レポート-③】~NIKE サスクワッチ 2 (^.^)v~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



【試打会レポート-③】
~NIKE サスクワッチ 2 (^.^)v~



みなさん、こんにちは!
ゴルフ初心者の味方☆ fantasista Tです。

dreamer Mくんのレポートに引き続き、今回は僕が試打したクラブをご紹介します♪

僕が試打したクラブは、
NIKE サスクワッチシリーズの「5W」「7W」、そして「ドライバー」です。


★NIKE サスクワッチ 5W(別名「クリーク」です)
★NIKE サスクワッチ 7W(別名「???」 ご存知の方、教えてください!!)




※注)画像は「3W」です。

★NIKE サスクワッチ 1W(別名「ドライバー」です)




これらのクラブに共通している点は、

①ボールが左に曲がりにくい

→安心して、メチャ振りしてボールをひっぱたく事ができます!!(笑)

②ボールが楽に高く上がります

→ボールが上がりにくいクラブよりも、飛距離がアップします!!



ウッドよりもアイアンの方が好きな僕は、
今まで「5W」、「7W」を使うかわりに、アイアンの「2番」、「3番」を使っていました。
これらのアイアンは、「ボールが上がりにくい」という点で、結構難しいクラブですが、
「難しいクラブを使うことによって、スイング精度をアップさせる」という
かっこつけた理由だけで(笑)使い続けていました。

ただ、最近はプロでも皆さん、アイアンよりもウッドを使用されていますので、
試しに打ってみたのですが・・・。

これらのクラブは、超簡単!!

ボールが高く上がる上がる(笑)
いや~、食わず嫌いはよくないですね^^

プロがウッドを使用する理由は
「簡単なクラブでナイスショットの確率をアップさせる」という
非常にシンプルなものです。
僕もそういった効率の良さを見習わなければ!!

では、「なぜウッドのほうが簡単」なのでしょうか?
それは、

クラブのソール(=底の部分)が、アイアンよりもウッドの方が広いので、
クラブが滑ってボールが高く上がりやすいから
、です。


NIKEのスタッフさん曰く、
「いまどき「2番アイアン」はないですよ~(笑)」

ですよね~。
こんな簡単なクラブなら、もっと早く使っておけばよかった・・・。


最後に、
NIKEのスタッフさんのみなさま、
御世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif

いつもクリック誠にありがとうございます☆

おかげ様でトップ10入り目前です!!

お手数でなければ、今日も1クリックをお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!トップ10☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

