BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

【ラウンドレポ・米原ゴルフ倶楽部編】

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



こんにちは!ゴルフ初心者 dreamer M です!

皆様にご協力いただいておりましたブログランキング、
念願のトップ10入りを果たすことができました!
誠にありがとうございます!
これからも、より一層、皆さんにゴルフの楽しさを伝えていく所存でございます。
今後ともよろしくお願い致します!
ランキングは↓ここからご覧になってみてください。
ここをクリックしてくださいm(_ _)m 

さて、
最近メッキリ暑さも和らぎ、ゴルフをするには最適な季節になってきましたね!
これからの季節、コースを回るのはとっても気持ちがいいですよね!
スポーツの秋ゴルフの秋です!
どんどんコースへ行っちゃいましょう(^o^)/
というわけで、ボクたちも先週、コースへ行ってきました!
今回はそのレポートです。

今回、楽しませていただいたコースは、
千葉県市原市にある、米原ゴルフ倶楽部さんです。
米原風景

天気は曇りでしたが、雨には降られずに済みました。
暑過ぎず丁度良い気候で、ゴルフには最高でした!
米原ゴルフ倶楽部さんのコースは、芝が非常に丁寧に手入れされていて、
とっても綺麗な緑色のコース
でした。是非、皆さんも行ってみてください。
ボクたちは神奈川県に住んでいるのですが、アクアラインを使えば、
片道70キロ程度で、意外に近かったですよ^^
また、米原ゴルフ倶楽部の小泉さんと、キレイなキャディの皆さんには
大変お世話になりました。この場を使って、御礼を申し上げます。
どうもありがとうございました!またおじゃましますね^^
因みに、9月19日(火)ブリジストン・チャレンジCupを開催するそうですよ!
要チェックです^^

さて、米原ゴルフ倶楽部さんのコースは、
初心者のボクにとっては大変だったのですが、
池やバンカーが要所・要所に配置されていて、
非常に高低差のある打ち下ろしコースあり、
ドッグレッグ(コースが犬の後ろ足のように曲がっている)で打ち上げ
となっているコースありで、
結構難しいコースに感じましたが、逆に言うと、
バラエティーに富んだ、攻め甲斐のある面白いコースでもありました。

さて、わたくし dreamer M 、日頃の練習の成果を発揮すべく、
一生懸命がんばりましたが、残念ながら、自己ベスト更新とはなりませんでした(泣)
その原因はたくさんありますが、ボクの場合、主に下記の2点だと思います。

1.ドライバーショットの安定感の無さ
2.セカンドショットで欲を出して「これが上手く行けば・・・」
  という考え方をして長いクラブ選択をしたこと


前回の記事でfantasista T 君がドライバーショットのレッスンをしたばかりで、
ボクもドライバーは練習していたのですが、本番で、それを出し切れませんでした。

練習場での練習通りに打つことができれば、まあまあだと思っていたのですが、
環境が違ったりプレッシャーを感じたりで、なかなかナイスショットが
出せませんでした(大泣)
もっと、もっと、コース慣れをしなければなりませんね。
因みに、今回は人生6回目のラウンドでした。

セカンドショットでは、例えばパー5のロングコースで、あわよくば2オンを!
なんて、ボクの必殺、HONMA製パーシモン(ヘッドが柿の木でできています)の
3番ウッド(父親から譲り受けたものです)を選択し、力一杯振ってしまって、
空振り!チョロチョロ~!などと、何回もやってしまいました(恥)
パーシモンは当たると気持ちがイイのですが、芯が小さく難しいのです。
早く、ナイキのウッドが欲しいものです。
あ、道具のせいにするなという声が聞こえてきそう(汗)

あそこは普通に3オンで行くと決めて、5番か6番アイアンで慎重に
フェアウェイキープを狙えば良かった・・・と、ラウンドし終わってから思いました。

これからは、コースをどう攻めるかという戦略も練らなければならないなと思いました。

いずれにしても、この一筋縄ではうまくいかないゴルフの難しさ、面白さといった
ゴルフの魅力を再確認できたコースラウンドでした。

また練習に身が入りそうです^^

そう言えば、この秋!まだコースに出たことがない方や、
ボクのようにコースデビュー後間もない方、
あるいは経験はそこそこなのに、なかなかスコアが伸びない方等に向けて、
コースラウンドを特集した新しいサービスを提供していく予定ですので、
こちらもお楽しみに、もう少々お待ちくださいませ。

★関連リンク集
【入門編-③】~ドライバーでスカッと遠くへ飛ばしたい!!~
【フェアウエーウッド編】

~より高度なレベルのレッスンを求める方へ~
【がんばるゴルフ】おすすめ、
プロゴルファーを教える「プロ」が運営する上級レッスンサイトです☆
【飛距離アップWEB】


~mixi~
【がんばるゴルフ】コミュニティーやってます^^ ぜひ!!


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif

いつもクリック誠にありがとうございます☆

おかげ様でトップ10入り!!

お手数でなければ、今日も1クリックをお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!トップ5☆


※このレッスン内容はあくまでもfantasista Tの主観となっております。
実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内でお試しくださいますよう、
お願い申し上げます。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トップ10入りおめでとうございます

影ながら応援しています。とにかくおめでとうございます。

スズキ シュウイチ | URL | 2006-09-11(Mon)20:17 [編集]


ありがとうございますm(_ _)m

スズキ シュウイチさま

コメントありがとうございます。
これからも、みなさまに楽しんでいただけるような
ブログをつくってまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!!

fantasista T | URL | 2006-09-12(Tue)09:07 [編集]


おめでとうございます♪

トップ10入りおめでとうございま~す♪

とってもわかりやすくて素敵な「がんばるゴルフ」
これからもドンドン上を目指して頑張りましょう(*^^)v

このコースとってもキレイですね~
こんなキレイなコースでラウンドしたら
めっちゃ気持ちよさそう(*^_^*)

ゴルフには最高の季節到来ですね
頑張ってσ(・・*)も腕を上げなきゃww

kyee | URL | 2006-09-13(Wed)10:07 [編集]


ありがとうございます^^

kyeeさん、こんにちは^^

いつも応援していただき、本当にありがとうございます!!

今回プレーした、
【米原ゴルフ倶楽部】さまは、

きれいに整備された芝!!

スペイン調の洒落たクラブハウス!!

そして、

プレーフィーがリーズナブル!!

お得感、いっぱいです^^

ちなみに、コースに隣接した
「ビラ アンダルシア」という名のロッジ、
こちらもスペイン調なのですが、

なんと、2,500~4,000円で宿泊できます♪

泊まってゴルフもまた楽しいですよ!!

fantasista T | URL | 2006-09-13(Wed)15:16 [編集]


ちわ!

がんばっておられる様子が伝わってきます。
ラウンドレポ、ということで
スコアはいくつだったんでしょう・・・

気になりましたので^^

また来ます。今後ともヨロシク♪

snuffkin | URL | 2006-09-18(Mon)15:00 [編集]


スコアは・・・

snuffkinさま

コメントありがとうございます!

スコアは1●1でした。

自己ベスト更新はならず(涙)でした。

そっとしておいてやってくださいませm(u_u)m

dreamer M | URL | 2006-09-18(Mon)18:42 [編集]


