BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。



PageTop

【ストレッチ編-⑤】~安定したスイングを実現させましょう♪~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



【ストレッチ編-⑤】
~安定したスイングを実現させましょう♪~


こんにちは!
ゴルフ初心者の味方☆ fantasista Tです^^


『ゴルフに効くストレッチ』 の5回目、

今回は 「体側」 のストレッチです。

まずはドリーマーくんの行うストレッチ画像でご説明しますね。


【体側のストレッチ】
ストレッチ_体側

まず、両足を肩幅か、それよりもやや広めに開きます。
次に、両手を頭の上に持っていき、手を組みます。
そして、体を真横に倒して、体側(緑色部分)を伸ばします。
左右の体側、それぞれ行ってください。

★ポイント
①呼吸を止めないようにしましょう。
②20~30秒間行いましょう。
③体の「伸びている部分」を意識しましょう。
④体が痛くなるまで伸ばさないようにしましょう(>_<)


どうですか・・・?

結構キモチよくないですか、これ?!

個人的には、これをやるとすご~く気分がすっきりします (^.^)v
体側って、意外と普段縮んでいるんですかね~。


このストレッチの効果は、

バックスイング・フォロースルーそれぞれで、
より深く、強い、体の捻りを実現し、
安定したスイングをすることができる!!


と思います。

※右打ちの場合、バックスイングでは「右体側」、フォロースルーでは「左体側」が伸びます。

より深く強い体の捻りによって、

『方向性』 がこれまで以上に安定し、

そして、

『飛距離アップ』 にもつながります!!


要するにですね・・・、体側が伸びることによって、

より『かっこいいスイング』になりますよ!!


仕事中でも、ちょっとした時間でできますので、
ぜひやってみてくださいね^^

また、ストレッチは「健康維持・ダイエット効果」もあるそうですから♪

では、次回もお楽しみに!!


★関連リンク
「もっと飛距離アップしたいですか??」
そのような方はこちらをどうぞ♪
↓↓↓↓↓
がんばるゴルフ【ストレッチ編】


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif

いつもクリック誠にありがとうございます☆

おかげ様でトップ10入りできました!!

お手数でなければ、今日も1クリックをお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!トップ5☆
みなさんといっしょに実現させたいですね^^


※このブログ内容は、あくまでもfantasista Tの主観となっております。
実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内でお試しくださいますよう、
お願い申し上げます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

ストレッチは大事だと思っているのですが、結構している人って少ないような気がします。
ヨガのポーズとかもいいですよ。捻りの体勢が多いので、体がほぐれます。
奇異の目で見られますが・・。

ポチッと押しときました。

bobbyjones | URL | 2006-09-14(Thu)22:29 [編集]


こんにちはー!

このストレッチ、めちゃめちゃ気持ちいいです!!
長時間机に向かったあとや、朝起きたときなど、ほんとよくやりますよん◎

Asami | URL | 2006-09-14(Thu)23:39 [編集]


おはようございます^^

>bobbyjonesさん

初コメント、ありがとうございます!
「ヨガ」、今僕すごく興味あるんですよー。
なにかオススメの本やサイトがあったら
ぜひ教えてくださーい!!

bobbyjonesさんのブログで
僕も、ぽちっとしておきました^^


>Asamiさん
コメントありがとうございまーす^^

うん、
このストレッチは、ホ~ント気持ちいいですよね!
家ではかなり頻繁にやってます(笑)

fantasista T | URL | 2006-09-15(Fri)11:08 [編集]


早速ノビノビ

ただいま職場で休憩中です♪

なんだか気持ちのよさそうなストレッチを
拝見したので
早速やってみました~

「う~ん」と声まで出ちゃいましたが
めっちゃ気持ちいいですねっ(*^^)v

一日中PCに向かいっぱなしの
身体もほぐれて気分爽快になりました(*^_^*)

kyee | URL | 2006-09-15(Fri)15:20 [編集]


どんどんノビノビ^^

kyeeさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます。

もー、どんどんノビノビしちゃってください(笑)

同僚の方や後輩の方、
そして、上司の方にも教えてあげてくださいね☆

kyeeさんのように、ずっと座ってお仕事
されている方には、ほんとオススメですからー(^_^)v

fantasista T | URL | 2006-09-16(Sat)00:54 [編集]


