BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

【ラウンドレポ・愛鷹シックスハンドレッドクラブ編】

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



こんにちは!
ゴルフ初心者 dreamer M です!

今回は9月17日に行って参りました、
静岡県沼津市にあります、愛鷹シックスハンドレッドクラブさんの、
ラウンドレポートをお届けします!




愛鷹シックスハンドレッドクラブさんは、
写真にも写っていますが、駿河湾を眺望できる絶景のロケーションに
位置していまして、非常に気分よくプレーできるコースでした!
富士山の裾野に作られたこのコースは、
まるで富士山を登る峠道を登っていくかのように、
1ホールを終えると、少し山を登って折り返して次のホール、
また、そのホールを終えると少し登って折り返して次のホール、
そして一番高いところまで登ると、景色が最高のティーグラウンドから、
駿河湾に向かってドーンと一気に下るダウンヒルのホールがあったりしまして、
どのホールもバラエティーに富んだ、非常に面白いコースでした^^

あんまり登る・登ると連発していると、歩くだけで疲れてしまいそうに
思われるかもしれませんが、乗用カートがありますから、
その点は、全然心配要りませんよ(^o^)
しかも、キャディーさんに付いていただけば、
カートでコースに乗り入れることもできるんです!
なんだかアメリカンですね!!!



今回はボクたちもキャディさんに付いて頂いたので、
コースに乗り入れてもらいまして、非常に楽チン、快適プレーをすることができました。
キャディの一見さん、ありがとうございました!

その他の特徴としましては、
富士山の影響か、海が近いことの影響か、
グリーンの芝目が非常にきつかったです。
えええ!!!っと思うくらい曲がるパットのラインは、
ベテランキャディの一見さんがいらっしゃらなかったら、
ほとんど読むことが不可能と思われるくらい曲がりました(汗)。
でも、その難しいラインを教えて頂いて、長めのパットが入ったときは、
最高に気持ち良かったですよ!

午後は台風13号の影響で、少々雨に打たれてしまいましたが、
今回も1日楽しくゴルフをさせていただきました!

春はお茶畑の新緑と、のコントラストが、これまた絶景となるとの
お話もお聴きしましたので、また来年の春におじゃまさせていただきます!
愛鷹シックスハンドレッドクラブさん、どうもありがとうございました!

因みに、今回はパー73と通常よりパーの打数が1打多いコースでしたが、
ボクのベストスコア116が出ました。
威張れるものじゃありませんので、最後にこっそりご報告させていただきました。


~より高度なレベルのレッスンを求める方へ~
【がんばるゴルフ】おすすめ、
プロゴルファーを教える「プロ」が運営する上級レッスンサイトです☆
【飛距離アップWEB】


~mixi~
【がんばるゴルフ】コミュニティーやってます^^ ぜひ!!


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif
↑クリック^^
いつもクリック誠にありがとうございます☆

最近はちょっとランクダウン気味(涙)

お手数でなければ、今日も1クリックをお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!トップ10キープ!☆







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張るゴルフ!さん♪こんばんわぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━!!
毎日更新してますネェ・・こうじゃなくちゃ (・x・`*)ネー。
Mさん!ベスト更新おめでとうございますv-221今年中に・・100キリの目標達成できそうですか?スコアの数が少なくなればなるだけ、1打の重さが出てきますから~頑張って下さいv-91σ(^-^) もベストだしたいなぁ・v-42(゚O゚;アッ!そうそう、σ(^-^) も神奈川からです♪・・どこかで、お会いしてるかも (・x・`*)ネー。

わくわく♪ | URL | 2006-09-20(Wed)20:01 [編集]


ステキですねっ

愛鷹シックスハンドレッドクラブさん
とってもキレイで雄大なコースのようですね
゜+.゜(・∀・)゜+.゜

こんなステキなコースでラウンドできた
dreamerさんよかったですね~
感謝しましょう(笑)

そして。。
台風&パー73にも関わらず
ベスト更新おめでとうございます♪

σ(・・*)も以前に「ゴールデンバレーゴルフ倶楽部」でラウンドさせて頂いたことがありますが
キャディさんがいらっしゃらなければ
きっとパット数が倍以上は増えてたに違いないってぐらい
グリーンが難しかったです(>_<)

長いパットを沈めた時の喜び
これって最高ですね~(*^_^*)

なんだか早くラウンドしたくなってきました(笑)
σ(・・*)もかなりのゴルフバカのようです(*^▽^*)oあはっ

kyee | URL | 2006-09-21(Thu)00:08 [編集]


プチ更新でした(照)

わくわく♪さん

コメントありがとうございます。
100切り、今年中になんとか間に合わせたいです!
ブログ同様がんばらなくちゃ!
因みに、「がんばるゴルフ」の「がんばる」は、
「ひらがな」ということで覚えていただけるとありがたいです^^
今後ともよろしくお願いしまーす!

dreamer M | URL | 2006-09-21(Thu)09:07 [編集]


キレイな景色でしたよ^^

kyeeさん

いつもコメント嬉しいです!

ゴルフやってたら、みんなゴルフバカになっちゃいますよね~!
ボクは「ゴル・きち」でもあります。
「ゴルフ・きちがい」です^^

ところで、みなさん顔文字がお得意ですよね~。
ご自分で入力されてるんですか?
それとも素材集みたいなのをお使いなんですか?
もしそういうのがあったら教えてくださーい!

ボクは(^o^)か^^くらいで、顔文字の引き出しが浅いもので。

dreamer M | URL | 2006-09-21(Thu)09:18 [編集]


顔文字

dreamerさんがお尋ねの顔文字ですが。。
σ(・・*)は『顔文字図書館』ってとこをよく利用してますv-221

お気に入りの顔文字をマイ辞書に登録しておき
使ってますよ~

よかったら見てくださいねっ♪

『顔文字図書館』
http://www.kaomoji.com/kao/text/index.html

kyee | URL | 2006-09-21(Thu)17:37 [編集]


漢字じゃいけないのかよww
同じじゃないのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w
解かったら良いのかと・・w
思いました・・これからは、がんばるゴルフ( v^-゚)ぶぃ♪("`д´)ゞ りょ~がいっ!!

わくわく♪ | URL | 2006-09-21(Thu)22:29 [編集]


『ゆる~い』感じで^^

わくわく♪さん、こんばんは!

ご理解いただき、ありがとうございます(笑)

「頑張る」と「がんばる」・・・。

微妙に違わないですか?!
「ひらがな」の方が、なんか『ゆる~い』感じで^^

って、余計わかりにくいですかね(汗)

これからも、応援よろしくお願いしまーす!!

fantasista T | URL | 2006-09-21(Thu)23:15 [編集]


遅ればせながら、ありがとうございます

kyeeさん

「顔文字図書館」、情報提供ありがとうございます。
利用させていただきますね~v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

わくわく♪さん

お気を悪くされていらしたらごめんなさい。
ただ、ちょっとコダワリがある部分だったもので、つい言わせて頂いちゃいました。
なんとか、「ゆる~い」感じをご理解頂き、今後とも、よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


顔文字、いいっすね!楽しい!

dreamer M | URL | 2006-09-23(Sat)10:20 [編集]


