BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

【試打会レポート-⑤】~マグレガー マックテック 2 (^_^)v~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



【試打会レポート-⑤】
~マグレガー マックテック 2 (^_^)v~


みなさん、こんにちは!
ゴルフ初心者の味方☆ fantasista Tです。

dreamer Mくんのレポートに引き続き、今回は僕が試打したクラブをご紹介します♪

僕が試打したクラブは、
マグレガー マックテックシリーズの
「ドライバー」「ユーティリティー:17°」
そして「7W(3番アイアンと同等の飛距離です。)」です。


★マグレガー NVG2 TOUR 1W(ドライバー)




★マグレガー NVG UT 17°



※注)画像は、ロフト「20°」のものです。

★マグレガー NVG 7W



※注)画像は、「9W」です。


これらのクラブに共通している点は、

球の左右へのブレが少ない ことです。

→シャフトがしっかりしているので、メチャ振りしてボールをひっぱたいても
曲がりません(笑)



ドライバーは『10°』を試打したのですが、
やや低い球筋でした(>_<)
(シャフト長さ:44.5 硬さ:S シャフト重量:58g トルク:3.5です)
でも、
パワーのある方にとっては、球が吹き上がりにくいので、
すごく飛ぶクラブだと思いますよ!


具体的には、
今僕が使っているスリクソン【W-302】
(ロフト:10.5° シャフト:SV-301 硬さ:S シャフト重量:66g トルク:3.6です)
よりも低い球筋でした。


ロフトの角度は、『0.5°』しか変わりませんが、
メーカーさんによって違いますね~、このロフト角ってやつは。

ですので、
ドライバーを買い換える際、特にメーカーを変える際にはご注意くださいね!!
ショップの方に相談し、できれば試打をしてから決めたいですね(^_^)v



ユーティリティー、7Wは球が楽に上がりました。
やっぱり、

ユーティリティーや7Wは球が上がりやすくていいですね。

以前も記事に書きましたが、

なぜウッドの方が、アイアンよりも球が上がりやすい
のでしょうか??


それは・・・、

クラブのソール(=底の部分)が、アイアンよりもウッドの方が広いので、
クラブが滑ってボールが高く上がりやすいから
、です。

僕は今でも2番アイアン、3番アイアンを使っているので、
早く欲しいです、ユーティリティーや7W・・・。


マグレガーのスタッフのみなさま、
御世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif
いつもクリック誠にありがとうございます☆

最近不調です(泣)
是非クリックをお願いします!!

今日もこちらを1クリックお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!『トップ10』に返り咲き(泣)☆


※このクラブ試打会の感想はfantasista Tの主観に基づいております。
 実際のクラブご購入の際には、皆様ご自身のご判断でお願い致します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう♪

毎日ポチ♪を日課にしてますが
10位からランクダウンしてたのを見て
めっちゃ寂しい思いがしました。

でも、今日見たら
10位復活でしたね~
再度おめでとうございます(*^^)v

これからも上位目指して頑張ってくださいね♪

そうそう
マックテックですが。。
σ(・・*)は3Wのみ使ってます
現行品の2つ前のモデルですけど。。
最近ようやくあたるようになってきました。

これを武器にしたいな~と
ひそかに考えてたのですが。。
旦那様の使ってるNVG(1つ前のモデル)の
9Wを使わせてもらうと
めっちゃ飛ぶんです(*^_^*)

σ(・・*)の持ってる3Wより飛ぶかもww
シャフトの硬さがSRでかつ3Wよりシャフトが短いところがいいのかなぁ。。
σ(・・*)って筋力があるようなんです
柔らかいものより硬いものの方が合ってるのかもしれませんね

しばらくは旦那様と一緒にラウンドする時には
9W貸してもらうつもりです(*^_^*)
ちなみに。。
旦那様は5WもNVGを使っていて
めちゃめちゃいいと絶賛ですよ~

kyee | URL | 2006-09-19(Tue)12:53 [編集]


いつもありがとうございます^^

kyeeさん、こんにちは!!
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます^^

そうそう、おかげ様で早々と『10位』に返り咲き!!です。
いつもクリック、ありがとうございますm(_ _)m

マグレガーは、ジャックニクラウス(←ってご存知ですか?
20世紀を代表するゴルファーです^^
あのタイガーウッズは、他の現役プロゴルファーをライバルとするのではなく、
ジャックニクラウスの持つ大記録をライバル視し、
モチベーションを保っているそうですよ!)

・・・と、ジャックの解説が長くなってしまいましたが(汗)

そうそう、マグレガーはジャックニクラウスがずっと使用していたクラブで、
伝統あるメーカーさんなので、モノはしっかりしていると
思いますよ^^
シャフト「SR」が合う、ということは、もしかしたら
kyeeさんがスライス出る場合、シャフトが
柔らかすぎるのかもしれませんね?!
でも、僕は「S」を使用していますが、
「SR」があう、っていうことは
かなりパワフルなスイングなんでしょうね^^
kyeeさんのスイング、見てみたい!!

いっしょにゴルフ行きたいですねー!!

fantasista T | URL | 2006-09-19(Tue)13:37 [編集]


写真

写真が変わってますねー!!!
よい感じです♪

Asami | URL | 2006-09-19(Tue)14:34 [編集]


ジャックニクラウス

ジャックニクラウス知ってますよ~
往年のゴルファーってイメージです(*^_^*)

今使っているクラブのフレックスですが
ドライバーがR
フェアウェイウッド・ユーティリティ・アイアンがL
なんです

アイアンとユーティリティは一番最初に
買った初心者セットのものです(^^ゞ

ドライバーを買い換えて
フェアウェイウッドは追加して
現在は
1W・3W・ユーティリティ・5I・7I・9I・P・S・パター
の9本がマイクラブです

もう少し可愛らしく優雅にスイングできれば
いいんでしょうが。。
なかなかそう行かなくて
ついつい力を出してしまいます(*_*;

もうちょっとスコアが安定して
毎回100切れる状態になったら
神戸までdreamerさんと共に出張しに来てくださいね~♪

kyee | URL | 2006-09-19(Tue)15:29 [編集]


写真、お気づきになっていただけました?

Asami さん

お気付きいただき光栄です^^

3連休中に行って参りましたゴルフ場で撮影してきたんですよー。

その時のラウンドレポートもお届けしますので、どうぞお楽しみにv-224

dreamer M | URL | 2006-09-19(Tue)15:31 [編集]


神戸出張もいいですね~

kyeeさん

コメントありがとうございます。
神戸出張にも是非行きたいですよー。

ぼくも先日のラウンドで力み過ぎてしまって、
結果、ダフってしまったスイングがありました(泣)

kyeeさんがおっしゃるように、優雅にスイングしたいものですね。
「可愛らしく」はぼくがやると気持ち悪いでしょうけど(笑)

因みに、ぼくの3Wと4WはHONMAのパーシモンです。
当たれば最高に気持ちよく飛びますよー^^
当た「れば」ですけど。。。

dreamer M | URL | 2006-09-19(Tue)15:48 [編集]


「れば」「たら」

σ(・・*)もdreamerさんと同じで
いつも
「当たればなぁ~」
「もうちょっと飛んだらなぁ~」
なんて
「れば」「たら」のオンパレードです(>_<)

来週28日に友達と共にラウンドするのですが・・
今回はちょこっと気合入れて
ベストスコア更新狙ってます(`・ω・´ゞ★

お天気に恵まれますように~♪

kyee | URL | 2006-09-19(Tue)20:53 [編集]


今度は優雅に♪

kyeeさん

28日がんばってくださいね!
可愛らしく優雅に行きましょう^^
ご主人に9W借りていかれたらイイんじゃないですか^^
お天気良いことをお祈りしてますね~^^

dreamer M | URL | 2006-09-19(Tue)21:24 [編集]


頑張るゴルフさん!始めまして♪
始めましてですが、ブログは毎日見てました~
10位以内になれ~と毎日クリックしてました( v^-゚)ぶぃ♪10位以内返り咲きお目出とう ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ブログの、更新がないと、やっぱり駄目なんじゃないかナァ?
上位陣はマメに更新されてますよ!!
応援しています!・・がんばれぇ~♪♪

わくわく♪ | URL | 2006-09-19(Tue)21:30 [編集]


わくわく♪さん

初めまして。dreamer M です。
いつも訪れていただいてありがとうございます。
初コメントもありがとうございます!
これから、可能な限り、マメに更新して参ります!
今後とも『がんばるゴルフ』を応援よろしくお願い致します!

がんばりますよ~v-224

dreamer M | URL | 2006-09-19(Tue)22:01 [編集]


コメントありがとうございます^^

みなさん、こんばんは!

>Asamiさん
そうそう、写真変えたんですよ~。
「ガンガン」いこうぜ!!ってことで
ガッツポーズしてみました(^_^)v

>Kyeeさん
「毎回100が切れる状態」になるお手伝いをすることが、
僕らの仕事です!!
がんばって関西方面の仕事つくりますね~^^
28日、がんばってください。
結果のご報告、楽しみにしています☆

>わくわく♪さん
初コメント、そしていつもランキングへのご協力、
ありがとうございます!!
「更新頻度を上げる」ですね(メモメモ)
がんばります!!
これからも、応援よろしくお願いしまーす!!

fantasista T | URL | 2006-09-19(Tue)22:02 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■■■アイアンの選び方■■■ヘッドスピード(ドライバー)の設定は以下でお考え下さい。ハードヒッター(45m/s以上)アベレージ(39~44m/s)シニア(38m/s以下)レディース(37m/s以下)●素材現在では色々な素材のものが出ていますが、一般的には軟鉄・ステ

アイアンがいいと思う 2007-07-23 (Mon) 02:23


TLW 2 ウェッジ

TLW 2 ウェッジ・アディダス シューズ・全国ゴルフ場案内・スポーツクラブルネサンス横浜・いままでは・・・・fxはなぜ儲かる?・【試打会レポート-?】~マグレガー マックテック 2 (^_^)v~・マグレガー NV-NX アイアン・マクレガー/マックテック キャディバック NV-CB7

ゴルフ アイアンを攻める 2007-10-13 (Sat) 23:55


