BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

【グリップ編-3】~握手をする感じで☆構えましょう~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!



【グリップ編-3】
~握手をする感じで☆構えましょう~


みなさん、こんにちは!
ゴルフ初心者の味方☆ fantasista Tです。

今日は、ひさびさの『レッスン記事』です♪

「サボっていた」、という訳ではないんですが(汗)
最近、試打会やらラウンドやら、イベント続きだったもので・・・(>_<)
すみませんm(_ _)m

まー、言い訳はこれくらいにして(笑)
早速レッスン開始しましょう!!


さてみなさん、

アドレスしたとき、
そう、ボールに構えたときの グリップ(手首)の角度 って気にしてますか??

練習場へ行くと、たまに次のような人たちを見かけます・・・。
【赤線】の角度に注意してご覧ください。

グリップ角度2

グリップ角度1

分かりやすいように、極端にやってはいますが、
このようなイメージの方、結構いらっしゃるんですよね。

みなさんはこの『手首の角度』が、

●極端に曲がっていたり、伸びてしまっている
●打つたびにバラバラ


となっていませんか??

これでは、毎回安定したボールを打つことは難しいですよー(>_<)

では、どのくらいの角度がベターなのでしょうか?
それは!

↓↓↓↓↓

グリップ角度3


こんな感じです(^_^)v

・・・って、画像だけで終わらせたら、よくわかりませんよね。
スミマセン。

イメージとしては、

『握手をするときの角度』が自然な角度です

手首の角度をこのようにすることによって、
アドレス時の前傾姿勢の角度も自然と正しいものとなります。

ボールに構えるときは、常に『握手する』よう手順を踏めば、
いつでも同じ角度を保ちやすくないですか?!

安定したショットをするためには、
安定した構えをすることが第一条件☆
 ですよ!

みなさん、ぜひ試してみてくださいね^^


ちなみにこのアドバイス、
僕の大好きなゴルフマンガ『上がってなンボ!!』に載っていたもので、
僕も実践しています♪


★関連リンク集
【がんばるゴルフ】
●グリップ編
●アドレス編


~より高度なレベルのレッスンを求める方へ~
【がんばるゴルフ】おすすめ、
プロゴルファーを教える「プロ」が運営する上級レッスンサイトです☆
【飛距離アップWEB】


~mixi~
【がんばるゴルフ】コミュニティーやってます^^ ぜひ!!


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif
いつもクリック誠にありがとうございます☆

今朝チェックしたら、なんと『8位』でした!!
みなさまのご協力のおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

今日もこちらを1クリックお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m

☆目指せ!!『トップ5』☆
強気すぎ?!(笑)

※このレッスン内容はあくまでもfantasista Tの主観となっております。
実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内でお試しくださいますよう、
お願い申し上げます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夢はどでかく(笑)

☆目指せ!!『トップ5』☆

ほんと夢は大きく行きましょう~♪

グリップのの角度は握手の角度ww

確かにいつもバラバラのような感じがしますv-12
今日のレッスン記事とっても勉強になりました
毎回同じスタンスって大切ですよねぇ~
次回からグリップの角度もちゃんとチェックしてみますv-91

kyee | URL | 2006-09-21(Thu)17:32 [編集]


コースでも使えますよ^^

kyeeさん、こんばんは~^^

お役に立てて、うれしいです!

「グリップの角度」は、コースラウンド時の『傾斜地』からのショット
にも応用できますよ!

「つま先上がり」・「つま先下がり」のときに、
この角度が平坦な場所から打つときと
変わらないように構えると、いいショットが打てます
よー☆

今度やってみてくださいv-218

fantasista T | URL | 2006-09-21(Thu)23:08 [編集]


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

久しぶりのレッスン記事まってました(o*。_。)oペコッ

早速明日実践してみます、いつも当たったりカスったりで悩んでたところです

今日も
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

ゆきりりす | URL | 2006-09-25(Mon)00:17 [編集]


うれしいです☆

ゆきりりすさん、こんにちは!

「レッスン記事を待っていた」なんて・・・。
うれしくて泣けてきます(>_<)

これからもがんばりますね!

また、ゆきりりすさんのお悩みとかありましたら
ぜひ教えてください!!

レッスン記事でピックアップしますんで(^_^)v

これからも、よろしくお願いします☆

fantasista T | URL | 2006-09-25(Mon)13:17 [編集]


