BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

【女子プロふれあい♡ツアー編-1】~PAR72カップ~

【女子プロふれあい♡ツアー編-1】
~PAR72カップ~



こんにちは!ゴルフ初心者の味方☆fantasista T です。


今日は、栃木からの緊急レポートです!!


僕ら二人は、
本日から2日間開催されている
【LPGAステップアップツアー PAR72カップ】という
女子プロゴルフトーナメント運営の協力に来ています(^_^)v

ところで、ステップアップツアーとは・・・??

メジャーリーグで例えると「マイナーリーグの試合」とでも申しましょうか。
明日のスターを夢見る、熱きプロゴルファー達が集まる試合です!

そして、今日の僕らのお仕事は・・・。

『マーカー』 という仕事です。
この仕事は、まず、、、
3人1組でラウンドするプロたちといっしょに18ホールラウンドしながら
その組の全員分のスコアをカウントします。
そして、そのカウントしたスコアを1ホール終了ごとに、大会本部へ連絡します。
そうすることによって大会本部は、瞬時に順位速報を作ることができるのです。

ちなみに僕は、学生時代にそういったトーナメントの経験があったので
慣れていましたが、今回トーナメントの運営側に立ったdreamer Mくんは
やや緊張していたようです(>_<)

ねー、Mくん?! 運営初体験の感想はどうだった??

M:はい。正直申しまして、かなり緊張しました。
  プロを相手に仕事をするというプレッシャーによって、
  これまでに経験したことのない緊張感を味わいました。

  案の定、ルールを完全に覚えていないボクは、
  1打少なくスコアをカウントするというミスも犯してしまいました(汗)
  大会本部の方に指摘を受け、大事には至らなかったのが不幸中の幸いでしたが(大汗)
  そういえば、このようなルール編を、まだ提供していませんでしたね(冷汗)

ボクのような、まだルールが身についていない入門者・初心者向けの
ルールやマナーについても、これから配信していく予定ですので、
今後、そちらも楽しみにしていてくださいね^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフ ルール

ゴルフ ルール1(OBについて)

ゴルフ ルール 2006-10-04 (Wed) 21:04


