BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。



PageTop

【ストレッチ編-6】~鋭いクラブの振りぬきを目指しましょう~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!








【ストレッチ編-6】
~鋭いクラブの振りぬきを目指しましょう~


こんにちは!
ゴルフ初心者の味方☆ fantasista Tです^^

今日はひさびさ、

『ゴルフに効くストレッチ』です☆


ところでみなさん、毎日ストレッチ続けていますか??

ストレッチは、

「よし!やるぞ!!」と、特別気合を入れなくても

気軽に、いつでもできますからね。

そうですね、例えば・・・、

お湯が沸くのを待っているときとか・・・、
一服しているときとか・・・、
テレビを見ながら、などなど・・・。

何かをしながらでも、少し行うだけで、
スイングに大きなプラスをもたらしますからね!!


ぜひ継続して、やってみてくださいね^^


では、今回は 「背中」 を伸ばしてみましょう~♪

まずは画像でご説明しますね。

【背中のストレッチ】
ストレッチ_背中

まず、両足を肩幅よりも広めに開きます。
次に、右手は右ひざに、左手は左ひざにのせます。
そして、左肩を右ひざ方向へ画像のように動かし、左の背中(緑色部分)を伸ばします。
右肩も同様に行ってください。

★ポイント
①呼吸を止めないようにしましょう。
②20~30秒間行いましょう。
③体の「伸びている部分」(画像緑色部分)を意識しましょう。
④体が痛くなるまでは伸ばさないようにしましょう(>_<)


背中の柔軟性を高める、このストレッチを行うことによって、

「フォロースルー」で
より鋭いクラブの振りぬきができるようになる!!


と思います。

※ちなみに、「フォロースルー」とは、クラブがボールに当たった後の、
 クラブを振り上げる動きのことです。

『鋭いクラブの振りぬき』ができれば、

『飛距離アップ』

『アイアンの方向性アップ』
 の両方につながります!!


ということは・・・、

コンペでは、『ドラコン賞』『ニアピン賞』の両方をGET☆できますね(^_^)v

ゴルフのときは、会社の上司も後輩も関係なし!!
バンバン賞品取っちゃってください(笑)


繰り返しになりますが、ストレッチはちょっとした時間でできますので、
ぜひやってみてくださいね^^

また、ストレッチは「健康維持・ダイエット効果」もあるそうですよ♪

では、次回もお楽しみに!!


★関連リンク
「もっと飛距離アップしたいですか??」
そのような方はこちらをどうぞ♪
↓↓↓↓↓
【ストレッチ編】


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif
いつもクリック誠にありがとうございます☆

ランキング下降中・・・。
もっともっと、みなさんに楽しんでいただける情報の提供を目指し、がんばります!!

今日もこちらを1クリックしていただけたら、うれしいです^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m



※このレッスン内容はあくまでもfantasista Tの主観となっております。
実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内でお試しくださいますよう、
お願い申し上げます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

