BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。



PageTop

【ストレッチ編-8】~足がつってしまわないように・・・~

がんばるゴルフが満を持してお送りするスペシャルテキストはこちらからどうぞ!







【ストレッチ編-8】
~足がつってしまわないように・・・~



こんにちは!
ゴルフ初心者の味方☆ fantasista Tです^^

今日は、

『ゴルフに効くストレッチ』です。

『ストレッチ』シリーズも、8月7日に第1回を行い、
今回でもう8回目ですねー。


みなさん、ストレッチ続けていますか??

ストレッチって、結構地味なので継続するのが大変なんですよね(>_<)

ウンウン、わかります。

でも、やりましょう!!

なぜなら・・・、


いいスイングをするためには、体の柔軟性は必須です!!

そして、
体の柔軟性UP=怪我の防止 にもつながります。

またストレッチは、細胞の新陳代謝を促し、

「美容・ダイエット効果」もありますよ☆


そう、ストレッチをすることによって、

●ボールを打たなくても、ゴルフが上達する!!
●美容・健康にもよい(^_^)v



どうですか?
ヤル気になっていただけましたか(笑)


では今日は、「アキレス腱」のストレッチのご紹介♪

これは、次の画像をご覧いただければすぐイメージわきますよねー。
そう、学校の体育の時間によくやっていたあれ、です^^


【アキレス腱のストレッチ】
ストレッチ_アキレス腱


★ポイント
①呼吸を止めないようにしましょう。
②20~30秒間行いましょう。
③体の「伸びている部分」(画像緑色部分)を意識しましょう。
④痛くなるまでは伸ばさないようにしましょう(>_<)

これは、あまり勢いをつけてやらないようにしてください!!

また、コースラウンドの前は必須です!!
「足がつってしまう」ことの防止に最適です。


では、次回もお楽しみに!!


★関連リンク
「もっと飛距離アップしたいですか??」
そのような方はこちらをどうぞ♪
↓↓↓↓↓
がんばるゴルフ【ストレッチ編】


みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif
いつもクリック誠にありがとうございます☆

ベスト10返り咲き!! か・・・?!

今日もこちらを1クリックしていただけたら、うれしいです^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m



※このレッスン内容はあくまでもfantasista Tの主観となっております。
実際にはご覧頂いている皆様のご判断、ご責任の範囲内でお試しくださいますよう、
お願い申し上げます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
最近ゴルフを始めたばかりの初心者です。
打ちっぱなしも2回しか行ったことありませんがゴルフの面白さに気が付いてしまいました♪

これからも参考にさせていただきます!

応援クリックしていきますね~。
ポチっと☆

タウちゅー | URL | 2006-10-17(Tue)13:26 [編集]


タウちゅーさん

こんにちは。
コメント&クリックありがとうございます^^

ゴルフの楽しさに気づかれましたか^^
やばいですよ。楽しすぎて、やめられなくなりますよ^^
そして、「がんばるゴルフ」で、もっともっと楽しんじゃってくださいね!

これからも入門者・初心者の方に喜ばれるようなサービスを考えて、
たくさんの情報を発信して参りたいと存じますので、
今後とも応援よろしくお願い致します^^

dreamer M | URL | 2006-10-19(Thu)13:38 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『がんばるコースラウンド』編

発行者: 両角圭悟 商品名: 『がんばるコースラウンド』編 ◆くわしい商品...

インターネット 情報局 2006-11-26 (Sun) 18:50


