BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

【女子ゴルファーと勝負!オープンコンペ】レポ

がんばるゴルフが満を持してお送りするコースラウンド編テキストはこちらからどうぞ!



こんにちは!
ゴルフ初心者☆dreamer M です!

先週お知らせしておりました【ALBA.net】さん&Macgregorさんの
コラボ企画・「女子ゴルファーと勝負!オープンコンペ」に行ってきました~!
下の写真は上田桃子プロ(左から2番目)と藤田幸希プロ(右から2番目)と
T&Mの4ショットで、コンペ終了後に記念撮影したものです^^
お2人とも、すごく気さくに写真撮影に応じてくださいましたよ!
これからも2人を応援したいな~と思いました^^
4shot


さて、
初心者のボクは、初めてのオープンコンペ参加で、
その場で初めて会った人と一緒にラウンドするという経験が、
とっても刺激的で、勉強になりました。
が、やっぱり緊張してしまいました^^;

ボクのようなレベルの人間が、果たしてここに居てもいいのだろうか?
ご一緒させていただく方々に迷惑を掛けてしまわないだろうか?
等々と、いろいろ考えてしまいましたが、
一緒にラウンドしてくださったN羽さん、S水さん、S村さんが、
お三方ともとってもイイ方々で、ボクがミスを連発したとき等は、
「落ち着いて~」「リラックスして~」とお声を掛けていただいたりして、
一日楽しくラウンドすることができました^^
この場を借りて、お礼申し上げますm(u_u)m

このようなオープンコンペは、ゴルフ雑誌各社や、スポーツメーカー、ゴルフ場等々が
企画して、各地で行われていますので、機会がありましたら、ぜひ、
入門者・初心者の方々も積極的に参加されたらいいと思います。
なかなか、昨日のように平日開催ですと、お仕事の都合で参加したくても参加できない
という方も多いと思いますが、参加すると、ボクが受けたのと同じ刺激を味わえて、
絶対、今後のゴルフに良い影響を与える経験ができますから、
機会があったら、ぜひ参加しちゃいましょう^^
参加が決まったら、本番前には【がんばるゴルフ】でポイントを復習して、
練習をがんばってくださいね(ボクがもっとがんばらなきゃいけないですが^^;)

そして、気になるコンペの結果は...
緊張のあまり、ベスト更新とはなりませんでした(>_<)
インスタートで(前半)62、アウト(後半)56の118。
朝まで降っていた雨の影響で、地面がぬかるんでおり、飛んでいったボールが
地面に突き刺さってしまうような悪コンディションで・・・
おっと、言い訳にしかなりませんので、やめますね^^;

ところが!
ゴルフ初心者☆dreamer M はやりました!
今回、マグレガーさんご提供の豪華商品が多数あったオープンコンペでしたが、
ゲットしました!豪華景品を!
じゃ~ン!
2shot


全貌が分かりにくい写真で申し訳ありませんが、
マグレガーのキャディバッグをゲットしました~!
藤田プロから手渡しでもらったんですよ~^^
何賞か?ですって?
当たり前じゃないですか~!
ザ・「ブービー賞」ですぅ!
下の画像のイエローのバッグです。




そして!
貰い物で恐縮なのですが、こちらのマグレガーのキャディバッグを、
先日、販売を開始させていただきました、
【がんばるゴルフ】初のテキスト、「がんばるコースラウンド」編をご購入いただいた
先着100名様の中から、抽選で選ばれた1名様にプレゼントしちゃいます!
更に、上田プロ藤田プロの直筆サイン入りサン・バイザーも、
2名様にプレゼントします!
まだまだ、100名様の中に入るチャンスはございます。
ぜひ、「がんばるコースラウンド」編もよろしくお願いしますね^^
当選者の方は、このブログ上で発表させていただきます^^

次回はレッスンをお届けしますのでお楽しみに~^^

~mixi~
【がんばるゴルフ】コミュニティー
やってます^^ 
みなさま、ぜひご参加ください!!
因みに、mixiにまだ参加していらっしゃらない方がいらっしゃいましたら、
招待メールをさしあげますので、info@ganbarugolf.comまでメールをください^^
その際は、件名を「mixi招待希望」としてください。

みなさまにご協力いただいております
banner_04.gif
いつもクリック誠にありがとうございます☆

お手数でなければ、今日も1クリックをお願いいたします^^
↓↓↓↓↓
ここをクリックしてくださいm(_ _)m


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったですね

貴重な経験が出来てよかったですね(=^▽^=)

知らない人とのラウンドすることの
緊張感わかりますぅ~

σ(・・*)も先日初めてコンペなるものを初体験しました。
総勢40人以上の中で。。
知ってる人は約1名(ドタッ)
しかもコンペ数日前に紹介されたばかりで
ご挨拶程度のお話しかしたことがなく
不安いっぱいでゴルフ場に向かいましたが
なんとその唯一のお顔がわかる方が
集合前に声をかけて下さり
カチンコチンの心がちょこっとなごみました(*^-^)ニコ

ラウンドは全く知らない方と4人でしたが
みなさんとても優しくてたのしい一日を過ごせました

初めての方とご一緒するのも
とってもいい経験ですよね

これからもいっぱいステキな体験をして
もっともっとゴルフの楽しさを満喫したいですね~

kyee | URL | 2006-11-28(Tue)15:38 [編集]


とっても良い経験でした^^

kyeeさん こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます^^

午前中は、初めてお会いした方と打ち解けるまでに
時間がかかり、メタメタの結果でした(後半もですが)。
でも、どんな状況でも、いつも通りにスイングできるように
ならなければいけないよな~と本当に実感し、
今後のゴルフに生かして行きたいと思いました^^

kyeeさんのカチンコチン状態、とっても分かります!
けど、そんな状態の中でしっかりプレーできたら、それはそれで、
精神的な練習になりますよね~。
ボクは高校時代の部活(バスケでした)の試合依頼、
こういった緊張感を味わったので、懐かしく思いもしました。

なんか、オープンコンペがクセになるかもしれません^^

dreamer M | URL | 2006-11-28(Tue)19:08 [編集]


