BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)   ~always with your side~

「がんばるゴルフ」改め『BREEZE GOLF(ブリーズゴルフ)』。主に初心者向けの丁寧なゴルフレッスンを提供するblogです。あなたのゴルフライフを、より充実したものとするために・・・。

スポンサーサイト


PageTop

100切り達成?~信州伊那国際ゴルフクラブ編~

明けましておめでとうございます!
今年もがんばって入門者・初心者のためのゴルフ情報を
お届けして参りますので、【がんばるゴルフ】を宜しくお願い致します^^
さて、2007年第1回目の【がんばるゴルフ】ですが、
私、ゴルフ初心者☆dreamer M の昨年の目標であった
「100切り」を目指して昨年末、最後の最後の大晦日にトライした、
信州伊那国際ゴルフクラブでのラウンド結果報告をさせて頂きます!
結果報告の前に、下の写真をご覧ください。
これが何だか分かりますか?
穴あけ

白い丸いモノはティーグランド(ゲームスタート時に第1打目を打つ場所です)にある、
ティーマーク(打つ場所を表示する目印です)です。
ボクが質問したのは、ティーマークの横の緑色の道具です。
ちょっと見づらいのですが、円盤状の部分の中心に針が付いているのが分かりますか?
ボクはこれを初めて使いましたが、これはティーを指す穴を地面に開けるための
「穴あけ」機だったのです~!

長野の冬は結構厳しく、ゴルフをするにはお世辞にも適した季節とは言えません(>_<)
ボクがプレーしたこの日も朝9時スタート時点で気温は0℃以下(T_T)
その気温では当然に地面も凍っていまして、ティーを地面に刺すことができません。
そのため、写真のような鉄製の頑丈な「穴あけ」が各ホールに用意されていまして、
これで地面に穴を開けてから、そこにティーを差し込むんですね~^^

この日は天気は良かったのですが、
グリーンも凍っていてボールが「コツーン!」と跳ねましてボールが全然止まらないし、
池には氷が張っていて、いくつもボールが氷の上に転がっていました(^^;)
ボクも1個献上してしまいました(>_<)

寒さのため体が動かず、また、厚着をして臨んだため動きにくく、、、
と言い訳を始めましたからお分かりでしょう。。。

はい、この日の(いや昨年の)目標でした「100切り」は達成できたのか?!という結果報告は、、、
お察しの通り、またまた達成できませんでした(>_<)
OUT57、IN61の118。非常に残念でした。
ということで、また今年の目標も「100切り」で行かせて頂きます^^;


さて、今年、我々【がんばるゴルフ】は新しいサービスを展開して参りまして、
昨年以上に入門者・初心者の方にとって便利なモノをお届けできると思います^^
ぜひぜひ、お楽しみにお待ちくださいね^^
それまでは、ブログ中心の情報提供となりますが、
しばらくの間は、引き続き応援して頂けると幸いです!

それでは、今年もゴルフをエンジョイして行きましょう~!


お正月、寒さに凍えていたらランキングが下降してしまいました(>_<)
がんばれ!クリック、よろしくお願いします!!
banner_04.gif

上のロゴをクリックしてくださいませm(u_u)m
今日はいったい何位なのでしょうか~(>_<)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます♪

100きり・・残念d (>◇< ) アウト!

そんなに・・早々と切ったら、いけません ( ´艸`)ムププ
ゴルフは・・難しい~だから、はまってやめられなくなるんですねぇ

継続は力なり~♪お互いに頑張りましょう( v^-゚)ぶぃ♪

わくわく♪ | URL | 2007-01-04(Thu)23:50 [編集]


継続は力なり!ですね^^

わくわく♪さん

今年も宜しくお願い致します^^

長野はボクの故郷なのですが、

これまでの人生において、冬はウィンタースポーツはしても、

ゴルフはしたことがありませんでした。

凍った地面は、グリーン以外の場所でも予想以上に転がって、

ちょっとしたミスが、大きくスコアに影響して、参ってしまいました(>_<)

でも、やっぱり楽しかったですけどね^^

もちろん「継続」してがんばってゴルフする1年にしたいと思います!

わくわく♪さんも、ゴルフ楽しんでください!

dreamer M | URL | 2007-01-05(Fri)11:02 [編集]


あけましておめでとうございます♪

学生の頃は伊那国際からちょっと山に行ったところに住んでいました。
ゴルフ場から歩いて5分くらいのところです。
懐かしいです♪

100切るのって難しいんですね。
僕も目標にはしていますが、先は長そうですね(汗)

最近ブログの更新ができないので閉鎖も考えています(記事を書くより、練習したいんです~)が、今年もよろしくお願いします♪

今日も応援クリックしていきます☆

たうちゅー | URL | 2007-01-05(Fri)22:40 [編集]


寒いところに住んでたんですね

たうちゅーさん

こんばんは。今年も宜しくお願いします^^
伊那国際の近くというと、もうかなり、山のふもとに近いですよね?
あの辺は、空気が乾燥していて、体感温度が低いんですよね(>_<)

たうちゅーさんは運動神経が良さそうなので、
ボクより早く100切りできるんじゃないですか?!

負けないようにがんばらなくては^^;

dreamer M | URL | 2007-01-06(Sat)19:57 [編集]


